スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« これで顔周りの雰囲気を変える!やっぱり最終的には帽子とサンブラスが欲しい! | トップページ | セールが始まってきましたね!年末年始はセール巡りで忙しくなりそうです! »

2014年12月26日 (金)

2014年秋冬の買い物を振り返る!ネットショップで購入することが増えた一年でした!

今年も残りあとわずかとなりました。

これから帰省や大掃除など慌ただしくなってくるかと思います。

私も仕事納めをしたら大掃除をしたいと思っています。

普段あまりできない照明や換気扇、網戸、エアコンのフィルター‥等

やりだしたらキリがなさそうですが。。。

その前にまだ年賀状を書いていないので早く書かないと…

さて、今回は今秋冬の買い物を振り返ってみたいと思います。

みなさんは今年一年良い買い物はできましたか?

Dsc02446_2

Dsc02451

今秋冬に購入したアイテムです。

(ビスポーク品は含みません)

アウター2着、ジャケット1着、シャツ3着、パンツ1本。

小物が帽子2つ、チーフ2枚、ネクタイ1本、セカンドバッグ1個。

昨年までに購入したアイテムが多かったので、

今季はやや控えめな方でした。

別の角度から振り返ってみると、

プロパー(正価)で購入したモノは3着、

並行輸入又はセール等のネットショップで購入したモノは4着です。

特に最近は並行輸入(ネットショップ)で購入することが増えました。

以前はプロパーで購入することが多かったのですが、

ここ最近の為替と消費増税の影響でインポート物は軒並み

値上がりしており、さすがにおいそれと買えなくなってきました。

そこでモダンブルー楽天市場店を代表とする割安に購入できる

並行輸入ネットショップをよく利用するようになりました。

サービスもしっかりしているので、送料無料はもちろん、

気軽に返品や交換ができるのもありがたいですね。

来年もインポート物は値上がりが続くと思われるので、

こういったショップを利用することが多くなるかと思います。

ただネットショップはすべて自分の判断になってしまうので、

自分のサイズもだいたい把握していて、

何が欲しいか決まっている方にとっては利用しやすいかと思います。

リアルショップのような対面販売は店員さんにいろいろ

アドバイスを教えてもらえるというメリットがありますからね。

そこはアイテムによって賢く使い分けたいところです。

買い物の仕方もこれからどんどん多様化してきます。

少し前からしたら、服をネットで買うことなんてありえないことでした。

しかし今ではネットで買うのが当たり前の時代です。

消費者にとって選択肢が増えることはありがたいですからね。

逆にショップ側にとっては競争の波にさらされるので、

今まで通りに商売していては売れなくなってきます。

ちょっと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、

インポートファッション販売は戦国時代に突入したのかもしれません。

来年もリアルショップとネットショップを賢く使い分けて、

良い買い物ができるようにしたいと思います。