スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 〆のコートはBarbour(バブアー)かM65ブルゾンを合わせたい!HERITAGE(ヘリテージ)ハイゲージタートル&giozubon(ジョズボン)ウールパンツ着用レポート③! | トップページ | 一張羅スーツを着て出席してきました!私の結婚式参列スタイル! »

2014年12月 8日 (月)

3軍アイテムを使った普段着コーデです!洋服は着なくなるのが一番もったいないと思います!

12月はなにかと慌しいです。

年末に近づくにつれて気だけが焦ってくるんですよね(笑)

中旬になると娘の幼稚園も半日保育になるので、

またどこかへ連れて行かないといけません。

ゆっくりできるのは年末年始の数日だけかな。

でも何末年始はセールがぞくぞくと始まるので

ゆっくりしていられないかも(笑)

さて、今回は3軍アイテムを使った普段着コーデについて

お伝えしたいと思います。

Dsc02170

Dsc02171

Dsc02172

アスペジ MINI FIELD VENTO ネイビー サイズS

ザノーネ ミドルゲージクルーネック ネイビー サイズ44

グランシャツ チェックシャツ サイズ38

Betwoin(ベトウィン) デニム サイズ30

寒くなる前のある日の子供とのお出掛けの際の格好です。

私の普段着はこんな感じです。

休日のパパです(笑)

すべて3軍アイテムを使っています。

私は基本的に普段着を購入することはなく、

すべて当時は1軍として購入したアイテムを普段着として使っています。

1軍として活躍したアイテムも数年するとシルエットも変わり、

アイテムによっては傷みもでてきます。

そういうアイテムはまず1軍から2軍へ降格させます。

そしてさらに月日が経つと3軍へ降格させて普段着となります。

この流れができてからは普段着を買うことはなくなりました。

以前はユニクロやセレクトのセカンドレーベルなどを買っていましたが、

今はすべて当時1軍として活躍していたアイテムばかりです。

そのため普段着としては素材もシルエットも

十分なモノばかりなんです(笑)

どんな最新最旬のトレンドアイテムを買っても、

月日が経てば古くなってシルエットも変わってきます。

私の中で洋服は古くなったからって着なくなるのが

一番もったいないと思っています。

インポートアイテムなら最低でも10年は着たいところです。

一生懸命働いて高いお金を出して買ったモノなんだから、

誰だってなるべく長く着たいですよね。

多少のシルエットならお直しをして1軍復帰もさせてあげられます。

1軍として着られないなら、ちょっとしたお出掛け用にできます。

私はこうしたサイクルが出来上がってからは、

タンスの肥やしになっているアイテムがなくなりました。

最終的にインポート服は10年以上経って、

傷んで破れたり穴が空いたりしたら寿命じゃないかと。

でもインポートアイテムって素材が良いためか、

なかなか傷まないんですよね(笑)