スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« giozubon(ジョズボン)のウールパンツの裾をダブルにお直ししたら思いのほかカッコ良かった! | トップページ | ある日のスタイリング!たまにはカジュアルスタイルもいいものです! »

2014年12月13日 (土)

giozubon(ジョズボン)のウールパンツを使った妄想クリスマスディナースタイリング!

明日は衆院選の投票日ですね。

私は子供とお散歩がてらに投票所まで行ってこようと思います。

明日からまた一段と冷え込むそうですね。

来週は雪マークになっているので、

名古屋でも雪が積もるかもしれません。。。

さて、今回はgiozubon(ジョズボン)のウールパンツを使った

クリスマスディナーのスタイリングをお伝えします。

あくまで妄想ですがね(笑)

Dsc02335

Dsc02336

Dsc02337

Dsc02341

Dsc02339

CARUSO ネイビーチェック3Bジャケット サイズ44

チットラグジュアリー ドビードット ホワイト サイズ38

giozubon(ジョズボン)ウールパンツ ライトブルー サイズ46

STEFANO CAU ドットスカーフ  ブラウン

フランコバッシ ペイズリーシルクチーフ

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスに彼女や奥さんとディナーをするならどんな格好しますか?

場所にもよりますが、私なら男の勝負服であるジャケットを

ぜひ着たいと思っています。

上はカルーゾのネイビーシングルジャケットに合わせてみました。

こんな感じでライトブルーにはネイビーを合わせたい気分です。

カラーパンツとまでいかなくても、程よく明るいブルーが引き立ちます。

シャツはシンプルにホワイトを合わせ、

首元は華やかになるようにスカーフを巻いてみました。

パンツはぜひノーベルトもしくはサスペンダーを用いたい。

あまり知られていませんが、サスペンダーで吊るとパンツのラインが

見違えるようにキレイになります。

敢えてジャケットの前を開けてサスペンダーを

チラ見せさせるのもいいですね。

せっかくのクリスマスディナーなんだから、

少々やり過ぎてもいいと思います(笑)

Dsc02354

Dsc02355

Dsc02356

Dsc02357

ボリオリDOVER改 ホップサックダブル ネイビー サイズ44

マリオムスカリエッロ ギンガムチェック ブラウン サイズ38

フランコバッシ ウールストライプタイ 

続いてタイドアップスタイリングです。

ちょっとお堅いディナーならタイドアップしたいところです。

ジャケットはネイビーのダブルブレストを合わせました。

シングルと比べるとよりクラシックな雰囲気になります。

ジャケットはボリオリDOVERのホップサックですが、

ボタンをメタルボタンに替えてあります。

ボタン替えは手軽にできるモディファイですよね。

それでいてけっこう見栄えが変わるものです。

シャツはマリオムスカリエッロのギンガム。

ネクタイはフランコバッシのウールレジメンタル。

あまりビジネス感が出ないようにしたつもりです。