スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ネイビーとブラウンでスタイリング!HERITAGE(ヘリテージ)ハイゲージタートル&giozubon(ジョズボン)ウールパンツ着用レポート②! | トップページ | 3軍アイテムを使った普段着コーデです!洋服は着なくなるのが一番もったいないと思います! »

2014年12月 7日 (日)

〆のコートはBarbour(バブアー)かM65ブルゾンを合わせたい!HERITAGE(ヘリテージ)ハイゲージタートル&giozubon(ジョズボン)ウールパンツ着用レポート③!

昨日は午後から友人の結婚式に行ってきました。

挙式から参加させてもらい、披露宴、二次会と

たっぷり楽しませてもらいました。

やっぱり結婚式っていつ行ってもいいものですね。

みんな笑顔だし、お酒も飲めるし、お洒落できるし、女子がカワイイ(笑)

もちろん服装は私の一張羅戦闘服である

ホーランド&シェリーのビスポークスーツでした。

また後日レポートしたいと思います。

さて、今回はちょっと引っ張り過ぎて申し訳ないのですが、

HERITAGE(ヘリテージ)ハイゲージタートルと

giozubon(ジョズボン)ウールパンツの着用レポートをお伝えします。

Dsc02195

Dsc02196

Dsc02198

Barbour(バブアー)ビデイルSL セージ サイズ36

CARUSO ネイビーチェック サイズ44

HERITAGE(ヘリテージ)タートル ブラウン サイズ44

giozubon(ジョズボン)ウールパンツ ライトブルー サイズ46

SHIBUMI シルクポケットチーフ

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

この時期になるとジャケパンスタイルだけではちょっと寒い…

となるとジャケパンの上に着るアウターが必要になってきます。

チェスターやポロコートもいいのですが、

ジャケパンの上だとちょっと堅くなり過ぎるのが気になるところ。

その点、バブアーはジャケパンスタイルを適度にドレスダウンしてくれます。

今年の私の着こなしのテーマでもある「ちょいユル」を心掛けたつもり。

どこかのアイテムで少し「抜く」のが気分です。

今回はアウターで抜いたつもりです。

TPOによってキメたり抜いたりを自由に使い分けられてこそ

真のお洒落紳士だと思っています。

道のりはまだ遠いなぁ。。。

Dsc02190

Dsc02191

Dsc02192

ミレットM65ジャケット カーキ サイズ46

こちらはミレットのM65ブルゾンです。

バブアーと少し似ていますが、よりカジュアルな雰囲気です。

色も明るめなのでカジュアル感が出ます。

私もそうでしたが、今季はジャケットの上に着られるアウターを

探している方が多いように思います。

そこでやはり注意したいのはサイズ感です。

タイト過ぎるアウターだとジャケットの上に着られないこともあります。

あと着丈もジャケットが隠れる長さはあった方がいいと思います。

その点、バブアーや着丈がやや長めのM65ブルゾンはお勧めです。

【GLOBER】Barbour(バブアー)オイルドジャケット ビデイル/Bedail SL