スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 今後もダブルのアイテムは増えてくると思います!シングルチェスターにダブルジレを合わせる! | トップページ | この価格なら手が出しやすい!HERITAGE(ヘリテージ)ハイゲージタートル&giozubon(ジョズボン)ウールパンツ購入レポート! »

2014年12月 3日 (水)

なぜPITTI(ピッティ)では日本人バイヤーのスナップがあまり出回らないのか!?

今朝はすごく冷え込みました…

と言っても2℃ありますが、週末は最低気温が0℃の予報です。。。

空気も乾燥しているので風邪を引かないように注意です。

12月は仕事もけっこう忙しいのですが、それに加え忘年会や結婚式も

入ってくるので体調管理だけは気を付けたいと思います。

さて、今回は来年1月に開催されるピッティウォモについて

ご要望を?お伝えしたいと思います。

Tumblr_nfjtroazjt1tb66mbo1_1280

来年1月にイタリアのフィレンツェで世界最大級の服の見本市である

Pitti Immagine Uomo(ピッティ・イマジネ・ウォモ)が開かれます。

当ブログのスナップサイトである「新米パパのスクラップブック」でも

世界から集まるお洒落バイヤー陣のスナップを追いかけていて

年に2回の恒例行事となっています。

ピッティではイタリア人バイヤーの次に多いのが日本人バイヤーだそうです。

しかし日本人バイヤーがこれだけ多いにも関わらず、

バイヤーたち個々のスナップがほとんど出回っていないのです。

もうご存知の方も多いと思いますが、ピッティ会場ではお洒落バイヤー

たちのスナップを撮ろうと大勢のカメラマンたちが待ち構えています。

そのカメラマンが撮ったスナップはすぐさまネット上に大量に出回ります。

それをいつも逐一チェックしているのですが、日本人らしき人は不思議と

あまり出回らないのです。

よくピッティの時期になると当ブログにも、「何で日本人バイヤーの

スナップを載せないのですか?」と問い合わせを受けることがありますが、

けっして意図的に省いているわけではありません。

本当に出回っている日本人バイヤーのスナップが極端に少ないのです…

ちょっと大袈裟かもしれませんが、

それが世界での日本の評価なのだと思います。

日本人バイヤーの中には、「ピッティでスナップを撮られる人は

ただ目立ちたいだけ」と揶揄する方もいますが、

私はピッティではスナップを撮られてナンボだと思っています。

サングラス掛けてキメキメにスタイリングしててもいいと思うのだけど…

ピッティで有名カメラマンから撮られるってことはある意味

認められている証拠です。

各ショップのバイヤーさんたちは会社の看板を背負って

来ているわけだから、自分が動く広告塔になるチャンスですよね?

まさに世界に売り込んで発信できる機会ではないでしょうか?

そこまで熱い方はいないのかもしれませんが、

「あいつスゲーカッチョイイけど、どこの誰?」って

目を付けられるだけで違うと思うのです。

ということで、日本のバイヤー陣の皆様、

ぜひピッティではスナップをバシバシ撮られてきて下さい。

当ブログではリアルタイムで大量に流れてくるスナップを

随時チェックしていますよ~