スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 一張羅スーツを着て出席してきました!私の結婚式参列スタイル! | トップページ | 購入して一年経ったJohnLobb(ジョンロブ)WILLIAM(ウィリアム)をまじまじと見つめてみる! »

2014年12月10日 (水)

結婚式や二次会は思う存分お洒落を楽しめます!私の結婚式参列スタイル②!

私はこれから忘年会が集中しています。

気をつけたいのがやはり食べ過ぎ飲み過ぎです。

飲んでいるといつもどれだけ食べたかもわからなくなります。

そして〆のラーメンの美味しいこと(笑)

次の日はだいたい二日酔いと胃もたれで体調は最悪ですが…

もともと胃腸が弱いのに無茶しちゃうんですよね。。。

今年は食べ過ぎには気を付けたいと思います。

さて、今回はコートやバッグを合わせた結婚式参列スタイルを

お伝えしたいと思います。

Dsc02289

Dsc02291

Dsc02292

Dsc02301_2

Dsc02295_2

Dsc02299

ボリオリDOVER シングルチェスター キャメル サイズ44

ロエベ セカンドバッグ ブラック

この日は凍えるような寒い一日だったので、

スーツの上にはコートが必要でした。

やはりフォーマルな場に相応しいのはチェスターコート。

ブラウンスーツと相性の良いキャメルのシングルチェスターを着ました。

そしてバッグは今季購入したロエベのセカンドバッグ。

色はフォーマルな場でも対応できるブラックです。

結婚式へ参列すると帰りは大きな引き出物の袋を持つことになるので、

行きの手荷物はなるべく最小限にしたいところです。

入れるのは財布、カメラ、スマホ、ハンカチ、祝儀くらいです。

そんなときはクラッチバッグやセカンドバッグが最適です。

帰りは引き出物の袋に入れたっていいですからね。

ある友人はブリーフカバンを持ってきていたため、

帰りは両手に荷物を抱えて大変そうでした…

最後に披露宴で新郎と撮ったスナップ↓

Dsc022562

二次会で友人とパチリ↓

Unnamed

この日に合わせて髪型を7:3ツーブロックヘアにスタイリング。

でも友人たちに「金正恩(キムジョンウン)ヘア」ってからかわれました(笑)

私にとって結婚式や二次会が一番お洒落を楽しめる機会です。

女子もみんなドレスアップしていて可愛かったなぁ~

結婚式って本当にいつ行ってもいいものですね。