スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« JACKET REQUIRED(ジャケットリクワイヤード)WINTER SALE開催! | トップページ | チェスターとミドルニットの組み合わせ!チェスターを着るだけで雰囲気が変わります! »

2014年12月19日 (金)

ダウンとミドルニットの組み合わせ!凍えるような寒さの日に最適です!

今年も一年毎日ブログを更新することができました。

そりゃたまに眠いときもあるし、気が乗らないこともありますが、

記事を書き始めると意外と書けてしまうものです。

それはブログを書くことが楽しいからではなく、

ファッションが好きだから書けてしまうのです。

何事もそうですが、まず自分が思う存分楽しむことが大切だと思います。

自分が楽しめばそれは人にも伝わるはずです。

これからもどんどんファッションを楽しんで、

その楽しさをブログを通してみなさんに発信していきたいと思います。

さて、今回は凍える寒さの日に最適なスタイリングをお伝えします。

Dsc02386

Dsc02389_4

Dsc02388

TATRAS(タトラス)TARAZED サンド サイズ01

ザノーネ メランジタートル ネイビー サイズ46

ボリエッロ デニムシャツ サイズ38

インコテックス30 ホームスパン ブラウン サイズ46

ジョンロブ ウィリアム ブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

昨日の名古屋は23センチも積もる大雪でした。

雪が積もるくらい凍えるような寒さになると、

やっぱりダウンジャケットが着たくなります。

そんな凍えそうな真冬のお出掛けスタイリングを考えてみました。

タトラスのダウンは軽くて保温性も抜群です。

インにはザノーネのメランジタートル。

ヤク混だからかかなり保温性が高いです。

そのタートルの下にはボリエッロのデニムシャツを挟んでみました。

シャツの襟をちょびっとだけ出す着方ですね。

このタートルとシャツの組み合わせですが、

昨年あたりからイタリア伊達男の間でも多く見掛けるようになりました。

タートルはミドルでもハイゲージでもどちらでも使えます。

先日お出掛けしたときはハイゲージタートルに合わせました↓

Dsc02105

シャツを着ている分、ほんのちょっとだけ暖かい(笑)

パンツはザックリ素材の定番であるホームスパン。

ミドルタートルと同じくザックリ素材なので、

見た目からして暖かい印象を与えることができます。

どことなく「ほっこり感」を出せるのが気に入っています。

ミドルタートルにダウンの組み合わせは私の中で一番の厚着になります。

名古屋の冬の気候では正直オーバースペックですが、

昨日のように雪が降るくらい寒くなるときには重宝します。

【GLOBER】TATRAS(タトラス)商品一覧