スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 今秋冬の着こなしを振り返る!今年はちょいゆるスタイリングが多かった気がします! | トップページ | JACKET REQUIRED(ジャケットリクワイヤード)WINTER SALE開催! »

2014年12月18日 (木)

先日の忘年会の服装!ダウンジャケットのタイドアップスタイリング!

昨日から全国的に大荒れの天気になりましたね。

今朝は名古屋では約20センチほどの積雪になっています。

ここまで降るとは思いませんでした…

名古屋高速も全線通行止めになっているし、

下道も大渋滞するであろうから、

今日の仕事の予定は大幅に変更になりそうです。。。

さて、今回は先日の忘年会の服装をお伝えしたいと思います。

Dsc02371

Dsc02372

Dsc02374

Dsc02378

Dsc02380

TATRAS(タトラス)TARAZED サンド サイズ01

SUITSUPPLY(スーツサプライ) ダブルジレ サイズ44

バルバ ダンガリーシャツ サイズ38

ルイジボレッリ ウールニットタイ ボルドー

インコテックススラックス603 オリーブ サイズ30

ジョンロブ ウィリアム ブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

今年も忘年会シーズンに突入しました。

ここ最近の冷え込みでダウンジャケットを手に取りたくなります。

ということで、先日の忘年会はこんな服装で行ってきました。

カジュアルなんだけどどこか上品な感じにスタイリングしてみました。

テーマは「ダウンジャケットのタイドアップスタイル」です。

一昨年からよくカジュアルスタイルのタイドアップに挑戦しています。

タイドアップの一番のメリットは首元が暖かいこと(笑)

締めるのと締めないのとでは全然違います。

あとキッチリして上品に見えるようになります。

ダウンを脱いでもキッチリ感を残せます。

これから街中にはダウンジャケット男子で溢れかえるので、

少しでも差別化するという意味でもタイドアップはお勧めです。

やっぱりダウンジャケットは軽くて暖かいですね。

こればかりはウールコートでも敵いません。

しばらくダウンジャケットが手放せなくなりそうです。

さぁこれから家の前の雪かきしないと…(汗)