スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 今年一年を振り返ってみる!1月から6月までの代表コーディネート! | トップページ | 今年一年の人気記事はこれ!2014年人気記事ランキング! »

2014年12月29日 (月)

今年一年を振り返ってみる②!7月から12月までの代表コーディネート!

私は今日で仕事納めです。

昨日から同時に大掃除にも取り掛かり、

まずはカーテンやレースを洗いました。

カーテンって目に見えないだけでけっこう汚れているんですよね。

洗濯機で洗ってまた元通りに吊るして自然に乾かしています。

今日は換気扇やエアコンフィルターでも洗おうと思っています。

さて、今回も引き続き今年一年を振り返るシリーズをお伝えします。

後半の7月から12月までの代表コーデです。

Dsc00653

【7月】

ジャケットを着ていても暑いくらいの時期です。

こんなシンプルジャケットスタイルが気分でした。

Dsc01042

【8月】

さすがにジャケットは着られないので

リネンシャツ一枚やジレスタイルが多かったですね。

この頃から秋冬物が入荷してきています。

Dsc00802

【9月】

9月もまだ暑いですが、後半あたりからジャケットを着ました。

秋冬物がどっさり入荷してくる時期で、

格好は春夏でも頭の中はすっかり秋冬モードでした。

Dsc02281

【10月】

初めてビスポークスーツを作りました。

生地は英国ホーランド&シェリーです。

私の好きな生地マーチャントは英国ならホーランド&シェリー、

イタリアならドラッパーズが好みです。

Dsc02115_2

【11月】

秋冬物が本格的に楽しめる時期です。

ジャケパンの上にバブアーやM65ブルゾン等を着ることが多かったです。

Dsc02374

【12月】

中旬に大雪が降ったときもありました。

やはり寒いときのお出掛けにはダウンジャケットです。

タイドアップしたりジレを挟んで上品に。