スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 3軍アイテムを使った普段着コーデです!洋服は着なくなるのが一番もったいないと思います! | トップページ | 結婚式や二次会は思う存分お洒落を楽しめます!私の結婚式参列スタイル②! »

2014年12月 9日 (火)

一張羅スーツを着て出席してきました!私の結婚式参列スタイル!

そろそろセールで何を狙うかを考えています。

しかし今季は例年より在庫が豊富に残っているような気がします。

価格高騰と競合店の増加の影響でしょうか。

私の財力ではセール価格でようやく手が出せるかなという状態です。

今季はプロパーで購入した商品が本当に少ないです。

ほとんど並行輸入品か昨年のセール品です。

来季も価格が上がり続けるようなら、

ちょっと買い物の方法を見直さないといけないかも。

さて、今回は私の結婚式参列スタイルをお伝えしたいと思います。

14

5

15

先日友人の結婚披露宴に参加してきました。

場所は名古屋市東区にある「百花籠」という式場でした。

初めて行きましたが、明治時代を彷彿とさせるとても優雅な空間でした。

和洋折衷のお料理も美味しかったし、スタッフも非常に親切で、

今まで行った結婚式場の中で一番好きかも。

式場選びをお考えのカップルにぜひお勧めです。

そんな今回はこの日の私の晴れ着をお伝えしたいと思います↓

Dsc02279

Dsc02284

Dsc02304

Dsc02306

Dsc02298

Retaylor製ビスポークスーツ ホーランド&シェリー ブラウン

マスタイフェレッティ ブロードシャツ ホワイト サイズ38

MARARO セッテピエゲ ペイズリータイ

ジョンロブ ウィリアム ダークブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

言うまでもなく、私の一張羅スーツです(笑)

先月の別の友人の結婚式で着ようと思っていましたが、

ちょうど台風の日で着られなかったんです…

ようやく今回着ることができました。

今季『Retaylor』で作ってもらったホーランド&シェリーの

生地を使った3ピーススーツ。

ビスポークだけあって着心地は別格です。

例えるならカーディガンを羽織っている感覚で、

柔らかくてとても軽い着心地なんです。

既製品で感じる締め付け感とか窮屈感がまったくありません。

自分専用の型紙から起こしてもらっているからでしょうね。

自由にデザインやディテールも変更できるし、

インポート既製品のスーツと価格も変わらないですからね。

シャツは白シャツにしてフォーマル感を出しました。

ネクタイとチーフはシルクのペイズリーで遊んでみました。

そして足元はジョンロブのダブルモンク。

ちょうど購入してから1年経ちますが、履いたのはまだ数えるほど。

貧乏性のためかもったいなくてなかなか普段から履けません(笑)

この日は寒い一日だったので、このスーツの上にコートも着て行きました。

では次回はコートを着てバッグを持ったスタイリングを

お伝えしたいと思います。