スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 先日の忘年会の服装!ファッションは私の精神安定剤です! | トップページ | 20時を待たずして始まってる!?luccicare(ルッチカーレ)秋冬セール開催! »

2014年12月23日 (火)

スーツやジャケットの上に着たいアウターはこれ!クリスマスの服装はバッチリとキメキメで挑みたい!

胃腸の調子も回復して元気になってきました。

と思ったら、次は下の息子が調子悪くなってきました…

昨日から食欲があまりなく下し気味です。

小さい子供はこれの繰り返しだから大変です。

でも今回は私がうつしちゃったのかも…

クリスマスケーキ食べれるかなぁ。。。

さて、今回はそんなクリスマスの服装についてお伝えしたいと思います。

Dsc01908

Dsc01909

Barbour(バブアー)Bedail SL セージ サイズ36

Dsc01884

Dsc01886

ミレットM65ジャケット オリーブ サイズ46

Dsc02136

Dsc02139

ボリオリDOVER シングルチェスター キャメル サイズ44

結婚しているのにクリスマスが近づいてくるとソワソワしてきます(笑)

街がそういうムードになっているからなんでしょうね。

ラブラブなカップルを見ると何だか羨ましくなっちゃいます。

そんなクリスマスになるとちょっとお洒落なレストランへ行ったり、

パーティーをされる方も多いかと思います。

そんなときみなさんはどんな格好をされますか?

もちろん行く場所にもよりますが、やっぱり男たるものクリスマスには

勝負服又は戦闘服を着たいところです。

男の戦闘服と言えばやっぱりスーツやジャケットじゃないかと。

でもけっこう悩まれている方が多いのが、スーツやジャケットの

上に着られるアウターです。

さすがにこの時期にスーツやジャケパンだけでは寒いですからね。

スーツやジャケットはカッコいいトレンドのものを着ていても、

アウターがイマイチだとせっかくの勝負服が台無しになります。

そのためアウター選びは重要になってきます。

しかもスーツやジャケットの上に着るとなると、

サイズ感や着丈の長さ等の問題も出てくるので、

ここは慎重に検討したいところです。

私がスーツやジャケットの上に着たいオススメのアウターは、

上のBarbour(バブアー)・M65ブルゾン・チェスターコートです。

ダウンジャケットが入ってないじゃないか!って怒られそうですが、

ダウンは一気にカジュアルな雰囲気になってしまうのでできれば避けたい。

イタリア伊達男もお得意でキッチリ感を程良く抑えるアウターと言えば、

オイルドジャケットのバブアーやM65ブルゾンです。

これらを着るとキメキメ感が抑えられて気負わないスタイルになります。

敢えてスーツやジャケパンに取り入れるのがオススメです。

そして本命というか最強のアウターはやっぱりチェスターです。

イタリア伊達男のようにスーツやジャケパンの上にビシッと羽織れば、

もう彼女も奥さんもメロメロになること間違いありません(笑)

その勢いで告白やプロポーズなんかすれば

成功率はグッと上がるはずです。

女子はちゃんと見ていますからね。

たかが服、されど服です。