スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2014年11月の売上上位ショップを公開! | トップページ | なぜPITTI(ピッティ)では日本人バイヤーのスナップがあまり出回らないのか!? »

2014年12月 2日 (火)

今後もダブルのアイテムは増えてくると思います!シングルチェスターにダブルジレを合わせる!

先日家族で犬山市にある日本モンキーパークへ行ってきました。

子供の大好きな妖怪ウォッチのイベントもやっていました。

その後は遊園地で乗り物にたくさん乗りました。

平日だったためか園内はガラガラで、ほぼどの乗り物も貸切状態でした。

やはり遊園地は多少混んでいるくらいの方が活気があっていいですね。

でも子供たちはすごく喜んでいたので良かったです。

さて、今回はダブルのジレを使ったスタイリングについて

お伝えしたいと思います。

Dsc02128

Dsc02129

Dsc02130

Dsc02132

ボリオリDOVER シングルチェスター キャメル サイズ44

SUITSUPPLY ウールチェックダブルジレ サイズ44

ボリエッロ デニムシャツ サイズ38

Holliday&Brown ネイビータイ

インコテックス30 シャドーチェック サイズ46

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

寒くなると活躍するドレス系アウターと言えばチェスターコート。

とりわけ今季はダブルのチェスターやポロコートが人気ですよね。

私も本当はダブルのチェスターが欲しいのですが、

今季はどうやら買えそうにありません…(涙)

来季あたりにでも狙おうかな。

でも今季は昨年購入したボリオリのシングルチェスターがあるので

これをガンガン着回したいと思っています。

シングルチェスターの利点と言えば先日もお伝えしましたが、

縦長効果が強く出てシュッとスタイル良く見えるようになります。

ダブルにはないスッキリとした印象になります。

シングルとダブルはそれぞれ違った魅力があるので、

本当は両方を使い分けられるのが理想ですがね。

今回のスタイリングではインにダブルのジレを挟んでみました。

今年8月に購入したSUITSUPPLY(スーツサプライ)というブランドです。

ちなみに購入レポートはこちら。

価格も13,000円ですからお財布にすごくやさしい。

それにここのHPを見るとよくわかりますが、

どれもすごく旬なスタイリングで参考になります。

それでいてわりと手の届きやすい価格帯です。

インポート服の価格がこれだけ高騰してくると、

やはりお得に買えるショップに目が向いてしまいます。

今季はどのアイテムもけっこうダブルが注目されています。

一時期ジレと言えばシングルが主流でしたが、

ここ最近はダブルが急速に増えてきています。

ダブルでも襟付きや襟なしなどディテールもさまざまです。

今季私が作ったビスポークスーツのジレも襟なしのダブルにしました。

ダブルになるとよりクラシックでエレガントな印象になります。

大きなトレンドの流れはよりクラシックな方向へ向かっているので、

ダブルのアイテムは今後も増えていくと思われます。