スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

真冬には欠かせないアイテムです!Madova(マドヴァ)ゴートスエードグローブ購入レポート!

昨晩も友人との飲み会に行ってきました。

今週はやたら飲み会が重なってしまいました…

昨晩はかなり寒かったためか、今朝から喉が痛い。。。

体調が悪いと風邪も拾いやすくなりますからね。

しばらく大人しくしていようと思います。

さて、今回は真冬に欠かせないグローブの購入レポートを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "真冬には欠かせないアイテムです!Madova(マドヴァ)ゴートスエードグローブ購入レポート!" »

2015年1月30日 (金)

昨日のお出掛けの服装!THE GIGI(ザジジ)のタイドアップスタイリング!

最近怪しい電話がよく掛かってきます。

「中部電力の保安の者ですが、検針票を手元に用意して欲しい」とか

「電話機の裏に貼ってあるシールの番号を教えて欲しい」というもの。

電話でそんなこと尋ねるなんていかにも怪しいので、

「今調べるのでお待ちください」と一旦保留にし、

すぐさまグーグルで掛かってきた番号を検索。。。

そうすると「悪徳会社…」とか「中電と関係ない…」っていう言葉がズラリ。

やはり…と思いながら相手を怒らせないよう丁重にお断りしています。

最初は丁寧な口調でいかにも本当のように装いますから、

うっかり言ってしまう人も多いでしょうね。

最近は振り込め詐欺などの特殊詐欺も多発していますから、

「自分は大丈夫」と思わずみなさんも警戒して下さい。

さて、今回も昨日のお出掛けの服装をお伝えします。

続きを読む "昨日のお出掛けの服装!THE GIGI(ザジジ)のタイドアップスタイリング!" »

2015年1月29日 (木)

昨日のお出掛けの服装!次にくる紳士バッグはセカンドバッグ!?

まだまだ寒い日が続きますね。

今週はやたら飲み会続きで夜の寒さが堪えます…

未だにネットを観ていても秋冬のセール品を探してしまいます。

この時期は各ショップで最終セールがやっていることが多く、

来年用にと思っていろいろ見回っています。

そうしたら昨日あるアイテムをポチッと逝ってしまいました。

また後日レポートしたいと思います。

さて、今回は昨日のお出掛けの服装をお伝えしたいと思います。

続きを読む "昨日のお出掛けの服装!次にくる紳士バッグはセカンドバッグ!?" »

2015年1月28日 (水)

昨日の飲み会の服装!今年もマッキントッシュFETLARが活躍しています!

気が付けば年が明けて一ヶ月が経とうとしています。

そろそろ娘のひな人形を飾る時期です。

毎年こうして人形を飾れるということは、

家族みんなが健康で暮らせてきたからこそ。

そういう頭が下がる思いに感謝する行事じゃないかと。

私は日本の伝統行事にはそういった大きな意味が込められている

と勝手に解釈しています。

さて、今回は昨日の飲み会の服装をお伝えしたいと思います。

続きを読む "昨日の飲み会の服装!今年もマッキントッシュFETLARが活躍しています!" »

2015年1月27日 (火)

春夏はどんなテーマでいきますか!?私はシンプルエレガントにいきたいと思っています!

昨日の全豪OPテニスの錦織選手やりましたね。

4回戦を突破して8強入りしました。

相手もかなり粘ってきましたが、

やはり錦織選手のショットが上回っていました。

ぜひ次も錦織選手には頑張ってもらいたいですね。

さて、今回は今春夏のスタイリングのテーマを考えてみたので

お伝えしたいと思います。

続きを読む "春夏はどんなテーマでいきますか!?私はシンプルエレガントにいきたいと思っています!" »

2015年1月26日 (月)

PITTI(ピッティ)でもっとも多くスナップされた日本人バイヤーはいったい誰!?

おかげさまで「新米パパのスクラップブック」で収集した

世界の伊達男スナップが3,000枚を超えました。

Tumblr(タンブラー)を使い始めて1年半ほど経ちましたが、

ファンの方も世界中に700人を超えました。

これからも私好みの伊達男をバシバシスクラップしていくので、

たまには覗いてみて下さいね。

さて、そんな先日のピッティで「日本人バイヤーで誰が一番多く

スナップされたのか?」というご質問を複数いただいたので、

私独自に調べてみたのでお伝えします。

続きを読む "PITTI(ピッティ)でもっとも多くスナップされた日本人バイヤーはいったい誰!?" »

2015年1月25日 (日)

先日のお出掛けの服装!まだまだ秋冬セールで掘り出し物ありますよ~!

そろそろ春夏物に動きたいとは思っているのですが、

こうも寒いとなかなか頭が追いつきません…

早く暖かくなって欲しいと思う一方で、

寒い方がお洒落がとことん楽しめるというジレンマに陥っています(笑)

春夏物は2月に入ってからゆっくり考えようかなぁ。

さて、今回は先日のお出掛けの服装と、秋冬の掘り出し物情報について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "先日のお出掛けの服装!まだまだ秋冬セールで掘り出し物ありますよ~!" »

2015年1月24日 (土)

イタリア伊達男から学ぶ!全身ダークトーンスタイルを試してみる!

テニスの錦織選手が全豪OPで3回戦に進出しましたね。

ちょっと苦しみましたがさすが世界ランク5位の貫禄です。

一方で世界ランク2位のフェデラーが敗れるという波乱がありました。

上位の選手でもやはり簡単にはいかないものなのですね。

そこが面白いところでもありますが。

錦織選手には次も期待したいと思います。

さて、今回はあるイタリア伊達男のスタイリングを真似てみたので

お伝えしたいと思います。

続きを読む "イタリア伊達男から学ぶ!全身ダークトーンスタイルを試してみる!" »

2015年1月23日 (金)

こういうクラシックエレガントな装いも好きです!PITTI(ピッティ)にも出展していたManuel Vanni(マニュエルヴァンニ)!

私は車での仕事が多いため運動不足になりがちです。

少ないと一日3,000歩のときもあります…

そのため最近はちょっと距離があっても意識的に歩くようにしています。

毎日1万歩はちょっと難しいので、目標は一日8,000歩です。

毎日続けられるように頑張りたいと思います。

さて、今回は数年前のピッティで一際目立っていた

ある伊達男についてお伝えしたいと思います。

続きを読む "こういうクラシックエレガントな装いも好きです!PITTI(ピッティ)にも出展していたManuel Vanni(マニュエルヴァンニ)!" »

2015年1月22日 (木)

PITTI(ピッティ)でのサングラスのトレンドを確認してみる!ファッションと同じく「クラシック」がキーワードです!

今日の名古屋では一日雨となりそうです。

空気が乾燥していたのでたまには雨も欲しいところでした。

私の住む地区ではインフルエンザがけっこう流行っています。

大人はまだしも子供が罹ると可哀想なので、

ウイルスを持ち込まないように気を付けたいと思います。

さて、今回はPITTI(ピッティ)で注目していた伊達男のサングラスから

今後のサングラストレンドを探ってみたいと思います。

続きを読む "PITTI(ピッティ)でのサングラスのトレンドを確認してみる!ファッションと同じく「クラシック」がキーワードです!" »

2015年1月21日 (水)

JACKET REQUIRED(ジャケットリクワイヤード)のファイナルセールが始まりました!

今日は仕事の合間にテニスラケットのガット(糸)張りをしてもらいに

テニスショップへ立ち寄りました。

同じラケットを2本持っているのですが、

先日のテニスで2本とも切れてしまったんです…

普段からけっこうハードに打つため、月2~3回の練習で

半年くらいしか持たないんです。

ガット張りはけっこうな出費になりますが…

今、錦織選手が全豪OPで頑張っているので、それに刺激されて

私もテニスがしたくてたまりません(笑)

さて、本日2度目の更新として、16時現在のセール情報をお伝えします。

続きを読む "JACKET REQUIRED(ジャケットリクワイヤード)のファイナルセールが始まりました!" »

学ぶは真似るといいます!PITTI(ピッティ)で気になったスタイリングを真似てみる!

インポート服ブロガーにとって、「インポート服が好きになりました」とか

「インポート服にハマりました」と言ってもらえるのは嬉しいものです。

私は一人でもインポート服好きの方を増やすことが最大の目標です。

そのためアホみたいに毎日書いているわけです(笑)

心から好きじゃなきゃ毎日なんて書けないですから。

まずは自分がとことん愉しめば人にもきっと伝わるはずだと思っています。

さて、今回は先日開催されたイタリア・ピッティウォモで気になった

スタイリングを真似てみたのでお伝えします。

続きを読む "学ぶは真似るといいます!PITTI(ピッティ)で気になったスタイリングを真似てみる!" »

2015年1月20日 (火)

やっぱり最後のコーディネートには帽子が欲しい!今年も中折れ帽を猛プッシュしていきま~す!

当ブログの姉妹サイトである「新米パパのスクラップブック」の

アクセスが急増しています。

ピッティでの最新スナップを収集しているためか、

海外からの流入が増えています。

特にイタリアからのアクセスが多い。

やっぱりスナップは世界共通なんですね。

さて、今回はコーディネートの〆に欲しい帽子について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "やっぱり最後のコーディネートには帽子が欲しい!今年も中折れ帽を猛プッシュしていきま~す!" »

2015年1月19日 (月)

PITTI(ピッティ)でも多かったスーツやジャケパンにタートルニットを合わせてみる!

今年は空き部屋のリフォームを計画しています。

6畳の部屋自体を丸ごとクローゼットにしちゃおうかと。

ついでに大型鏡を設置して撮影スペースも作りたい(笑)

これから知り合いの建築士に相談してみます。

さて、今回はピッティでもよく見掛けたスーツやジャケパンにタートルを

合わせるスタイリングをお伝えしたいと思います。

続きを読む "PITTI(ピッティ)でも多かったスーツやジャケパンにタートルニットを合わせてみる!" »

2015年1月18日 (日)

手縫いの穴かがりにすれば良かった!?ISAIA(イザイア)PORTOFINO(ポルトフィーノ)ダブルチェスターの袖修理が終わりました!

昨晩は高校の友人たちとナイトテニスをしてきました。

先週突然の雨で中止になってやれなかったので…

友人の一人がヤバいくらい上手くて、全然歯が立ちませんでした…

サーブもストロークも桁外れだし、

絶妙なドロップショットを何度もヤラれました。

でもやっぱりテニスは何度やっても楽しいです。

健康のためにも生涯スポーツとして長く続けていけたら

いいなと思っています。

さて、今回はISAIAのダブルチェスターの袖修理が終わったので

レポートしたいと思います。

続きを読む "手縫いの穴かがりにすれば良かった!?ISAIA(イザイア)PORTOFINO(ポルトフィーノ)ダブルチェスターの袖修理が終わりました!" »

2015年1月17日 (土)

好きな着こなしはありましたか!?私のピッティでのスナップで好きな着こなしはこれ!

昨日は歯の定期検診に行ってきました。

半年に一回検診を受けているのですが、

いつも担当の歯科衛生士の女子がすごくカワイイんです。

歯の掃除をしてもらっているだけなのに、

ちょっとドキドキしちゃいました(笑)

身体の健康も大切ですが、歯の健康も怠らないようにしたいですね。

さて、今回はピッティのスナップで私が気に入った着こなしを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "好きな着こなしはありましたか!?私のピッティでのスナップで好きな着こなしはこれ!" »

2015年1月16日 (金)

クラシック回帰が急速に進んでいます!ではクラシック回帰とはどの時代を指すのだろうか?

昨日でピロリ菌の除菌のための服薬が終わりました。

一次除菌に失敗しているので、二次除菌の服薬だったんです。

あとは3月に呼気検査をして除菌できたか結果を聞きに行きます。

もし二次除菌も失敗していたら、三次除菌もあるそうです。

ただ三次除菌は専門病院へ行かないといけないのと、

保険は適用外だそうです。

これで除菌できていることを願うばかりです。

さて、今回はクラシック回帰についてお伝えしたいと思います。

続きを読む "クラシック回帰が急速に進んでいます!ではクラシック回帰とはどの時代を指すのだろうか?" »

2015年1月15日 (木)

2日目を終えたピッティでの最先端伊達男のスナップを観て私が勝手に気付いたこと!

娘の幼稚園でインフルエンザが流行っています。

学級閉鎖になっている学校も多いと聞きますし、

感染しないように気を付けたいですね。

私は年末に胃腸風邪をやって辛い思いをしたので、

もう今年は病気したくありません…

やはり手洗いうがい・換気・加湿などの基本的なことで

感染はだいぶ防げるそうです。

みなさんも十分お気を付け下さい。

さて、今回はピッティでのスナップを観て私が勝手に感じたことを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "2日目を終えたピッティでの最先端伊達男のスナップを観て私が勝手に気付いたこと!" »

2015年1月14日 (水)

なんか見たことのあるジレだと思ったら!イタリア伊達男と被るとちょっと嬉しいですね!

イタリア・フィレンツェで「ピッティウォモ87」が始まりましたね。

ぞくぞくと世界中の伊達男たちのスナップが流れてきています。

姉妹サイトである「新米パパのスクラップブック」には

撮れたてホヤホヤの最新スナップを随時アップしていますので、

暇なときにでもどうぞご覧ください。

もう鼻血が出そうなくらいみんなカッコ良すぎます(笑)

さて、今回は私が昨年8月に購入したジレについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "なんか見たことのあるジレだと思ったら!イタリア伊達男と被るとちょっと嬉しいですね!" »

2015年1月13日 (火)

イタリア伊達男から学ぶ!ダブルチェスターコートの粋な羽織り技!

昨日は午前で仕事が終わったため、

家の物置部屋や屋根裏の片付けをしました。

片付けの最中に見つけた幼稚園~大学までの卒業アルバムや

写真に見とれていたため、作業が全然進まなかったです…

今見ると高校時代のファッションがすごく笑えました。

でも若いときしかできない格好もありますから、

それはそれで思い出です。

さて、今回はダブルチェスターの粋な羽織り技について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "イタリア伊達男から学ぶ!ダブルチェスターコートの粋な羽織り技!" »

2015年1月12日 (月)

カジュアル寄りにも使えます!ISAIA(イザイア)PORTOFINO(ポルトフィーノ)ダブルチェスターコート着用レポート②!

間もなくイタリア・フィレンツェで服の見本市である

ピッティウォモが始まりますね。

どんな着こなしでイタリア伊達男が登場するのか楽しみです。

ピッティは「世界お洒落選手権」でもあるので

この時期になるとワクワクしちゃいます。

日本のバイヤーさんもぜひ頑張ってきて下さい。

スナップにもたくさん撮られてきて下さいね。

さて、今回も引き続きISAIA(イザイア)のダブルチェスターの

着用レポートをお伝えします。

続きを読む "カジュアル寄りにも使えます!ISAIA(イザイア)PORTOFINO(ポルトフィーノ)ダブルチェスターコート着用レポート②!" »

2015年1月11日 (日)

それはもう極上の着心地です!ISAIA(イザイア)PORTOFINO(ポルトフィーノ)ダブルチェスターコート着用レポート!

昨晩は高校時代の友人たちとテニスをしに行ったのですが、

運悪く小雨が降ってきて開始直前に中止になってしまいました…

残念でしたが場所を変えて8人でテーブルテニスをしてきました(笑)

テニスと卓球は似たところがあるので案外面白かったです。

年末の胃腸風邪とお正月で完全に体力が落ちているので、

運動して身体を引き締めたいと思います。

さて、今回はISAIA(イザイア)のダブルチェスターの着用レポートを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "それはもう極上の着心地です!ISAIA(イザイア)PORTOFINO(ポルトフィーノ)ダブルチェスターコート着用レポート!" »

2015年1月10日 (土)

憧れのブランドです!ISAIA(イザイア)PORTOFINO(ポルトフィーノ)ダブルチェスターコート購入レポート!

一昨日から右目の充血がひどく、目ヤニも多く出るので

昨日近所の眼科へ行ってきました。

診断は結膜炎でした。

目薬を処方されてしばらく様子を見ることになりました。

しかし年明け早々から病院通いが続くとは…

今はインフルエンザも流行っているそうなので、

みなさんもお気を付け下さい。

さて、今回は先日のセールで購入したある大物について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "憧れのブランドです!ISAIA(イザイア)PORTOFINO(ポルトフィーノ)ダブルチェスターコート購入レポート!" »

2015年1月 9日 (金)

ファッションが楽しめるのも健康であってこそ!ピロリ菌検査へ行ったときの服装!

明日から三連休の方も多いと思います。

今日まで頑張れば一息つけますね。

正月明け早々みっちり働いてきたと思うのでお疲れさまです。

私はこの一週間はなんだか身体が重かったです…

これからしっかり体調を整えていきたいと思います。

さて、今回は昨日ピロリ菌検査へ行った際の服装をお伝えします。

続きを読む "ファッションが楽しめるのも健康であってこそ!ピロリ菌検査へ行ったときの服装!" »

2015年1月 8日 (木)

これからが本当の秋冬物の本番!?セールになってようやく手が出せそうです!

昨日はGLOBERの秋冬セールについてお伝えしましたが、

今年は例年より前倒してセールを開催するショップが多くなりました。

年々新作の入荷が早くなっているのも要因だと思います。

ショップ側としては早く売らないと残ってしまいますからね…

今季は為替と増税の影響で正規価格では手が出しづらかったのですが、

ようやくセールで手が届くくらいになりました。

来季はさらに値上がりする可能性があるので、

今季のセールで来季用を狙っておくのもいいかもしれません。

これから本格的に動き出すのも賢い買い物なのかも。

でも私はすでに資金難ですがね…(涙)

さて、今回もそんなお得なセール情報についてお伝えします。

続きを読む "これからが本当の秋冬物の本番!?セールになってようやく手が出せそうです!" »

2015年1月 7日 (水)

こりゃ早い者勝ちです!こちらのショップで秋冬セールが始まりましたよ!

昨晩は友人たちとテニスをしてきました。

そのため今日は全身筋肉痛で体が痛いんです…

年末の胃腸風邪とお正月の運動不足で体力がだいぶ落ちていました。

でもお正月にやっていた「とんねるずと錦織圭選手のテニス勝負」を観て

テニスがやりたくなってウズウズしていました(笑)

これから徐々に運動量を増やして体力をつけていきたいと思います。

さて、こちらのショップで本日よりセールが始まりましたので

お伝えしたいと思います。

続きを読む "こりゃ早い者勝ちです!こちらのショップで秋冬セールが始まりましたよ!" »

もうすぐ始まるPITTI(ピッティ)で注目したい最先端伊達男はこちら!

昨年末に内視鏡検査を受けて胃にピロリ菌がいたとお伝えしました。

その後この記事を観られて、「自分もピロリ菌検査を受けたい」とか

「内視鏡検査を受けたらピロリ菌と潰瘍が見つかりました」という方が

何人かいらっしゃいました。

ピロリ菌は胃腸の不調の原因になることも多いので、

胃の調子が長期間悪い方は疑った方がいいかもしれませんね。

もちろんお医者さんの判断を受けて下さいね。

さて、今回はもうすぐ始まるピッティについてお伝えします。

続きを読む "もうすぐ始まるPITTI(ピッティ)で注目したい最先端伊達男はこちら!" »

2015年1月 6日 (火)

久しぶりに岡崎のグローリーガイへ行ってきました!憧れのあのブランドを逝ってしまいました!

昨日から仕事始めの方も多いと思います。

お正月明けの体調はいかがですか?

今年は日取りが悪く、月曜始まりなので一週間みっちり

働かないといけませんからね…

風邪も引かないようお気を付け下さい。

さて、今回は昨日行ってきたグローリーガイへの服装と買い物について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "久しぶりに岡崎のグローリーガイへ行ってきました!憧れのあのブランドを逝ってしまいました!" »

2015年1月 5日 (月)

洋服を長持ちさせるならクリーニングに出さないのが一番良い!?

今日から仕事始めの方も多いかと思います。

私は昨日から仕事始めでしたが、身体は怠いし

なんだかすごく気が重かったです…

正月ボケかもしれませんが、仕事となるとやっぱり気が重いものです…

働くことってこんなに大変なんだなぁって今さら感じました(笑)

でもファッションのことをあれこれ考えていれば頑張れます。

さて、今回はクリーニングのことについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "洋服を長持ちさせるならクリーニングに出さないのが一番良い!?" »

2015年1月 4日 (日)

昨日のお出掛けの服装!たまにユニクロだって着ていますよ!

私は今日から仕事始めです。

年末年始はゆっくり過ごすことができました。

というかほとんど動かず食べてばかりでしたが…

エネルギーは十分補給できました(笑)

今年も一年健康でたくさん働き、

大好きなファッションを楽しみたいと思います。

さて、今回は昨日お出掛けした服装をお伝えしたいと思います。

続きを読む "昨日のお出掛けの服装!たまにユニクロだって着ていますよ!" »

2015年1月 3日 (土)

来季は何を狙う!?次の秋冬に欲しいと思っているアイテムはこれ!

今日は妻の実家へ遊びに行く予定です。

ご飯は大好物のすき焼きなので楽しみです。

しかしお正月は本当に食べてばかりです…

運動もしていないのでそろそろヤバイですね。

年末に胃腸風邪になって体重が4キロほど落ちましたが、

もうすでに戻っていそうな予感です(笑)

さて、今回は気が早いですが、来季に私が欲しいと思っているモノを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "来季は何を狙う!?次の秋冬に欲しいと思っているアイテムはこれ!" »

2015年1月 2日 (金)

スパイスのような役割です!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)OP-10Tクリップオンサングラス装着レポート!

昨日は一日お出掛けせずに家族でゆっくり過ごしました。

ゆっくりと言っても子供たちの相手が大変でしたが…

今日はデパートへ子供服のセールへ行こうと思っていますが、

さすがに子供たちを人混みへ連れて行くのは可哀想なので

私と子供二人は留守番で妻だけ行く予定です。

今朝は雪が少し積もっているので、雪遊びでもさせようっと。

さて、今回はOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の

クリップオンサングラスの装着レポートをお伝えします。

続きを読む "スパイスのような役割です!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)OP-10Tクリップオンサングラス装着レポート!" »

2015年1月 1日 (木)

元旦はすごく暇だなぁ!そんなときはネットでお買い得ショップのチェックですね!

本日2回目の更新となります。

元旦はどこのお店もやっていないし暇です。

子供は昨日夜遅くまで起きていたせいか、

お昼寝してしまいました。

これだけ時間があるときはやっぱりネットでショップ巡りです。

すでにセールが始まっているショップやこれから始まるショップなどを

いろいろチェックしておきたいところです。

まだお伝えしていないショップをご紹介します。

続きを読む "元旦はすごく暇だなぁ!そんなときはネットでお買い得ショップのチェックですね!" »

2014年12月の売上上位ショップを公開!

明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

昨晩はみんなで紅白歌合戦を観て楽しんでいましたが、

子供が興奮してなかなか寝付かず大変でした…

今日は元旦なので一日ゆっくり過ごしたいと思います。

妻が作ったおせち料理を食べるのも楽しみです。

さて、今回は2014年12月の当ブログの楽天リンク経由での

売上上位ショップを公開いたします。

続きを読む "2014年12月の売上上位ショップを公開!" »

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »