スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« カジュアル寄りにも使えます!ISAIA(イザイア)PORTOFINO(ポルトフィーノ)ダブルチェスターコート着用レポート②! | トップページ | なんか見たことのあるジレだと思ったら!イタリア伊達男と被るとちょっと嬉しいですね! »

2015年1月13日 (火)

イタリア伊達男から学ぶ!ダブルチェスターコートの粋な羽織り技!

昨日は午前で仕事が終わったため、

家の物置部屋や屋根裏の片付けをしました。

片付けの最中に見つけた幼稚園~大学までの卒業アルバムや

写真に見とれていたため、作業が全然進まなかったです…

今見ると高校時代のファッションがすごく笑えました。

でも若いときしかできない格好もありますから、

それはそれで思い出です。

さて、今回はダブルチェスターの粋な羽織り技について

お伝えしたいと思います。

Dsc02570

Dsc02571

Dsc02572

イタリア伊達男お得意のチェスターコートの肩掛け。

よくスナップで見掛けませんか?

袖を通さずに肩に乗せるだけの羽織り方です。

日本では一度も見たことありませんが(笑)

さらりと自然に見えてしまうイタリア伊達男はさすがです。

例えばこの方たち↓

Tumblr_n05yb5c30q1rjnzx2o1_1280

Tumblr_mhamx1hp6y1qfmxgno1_500

スナップ常連の方ですね。

下の方はイタリア伊達男に負けないくらいクラシックな着こなしで

いつも魅了してくれる伊達女です。

続いてこちらの着方↓

Dsc02514

Dsc02515

Dsc02516

Dsc02518

最先端のイタリア伊達男を中心に、

まだ一部の人しか見掛けない粋な着方です。

通常ダブルは前を交差させてボタンを留めるのですが、

それを敢えて外側に折り返して、

前身頃のボタンで留めてしまうちょっと変わった着方です。

ラペルが固定されてより存在感が出せます。

これを実践しているイタリア伊達男はこちら↓

Photo

2

とても自然にこなれて見えます。

ただこれはラペルの折り返し跡が出やすいので、

上質な柔らかい生地の方が適していると思います。

こういう発想といい、自然にやってしまうイタリア伊達男はさすがです。

「何のためにやるの?」なんて野暮な質問はしてはいけませんよ(笑)

ダブルチェスターをお持ちの方は一度試してみてはいかがですか?