スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ファッションが楽しめるのも健康であってこそ!ピロリ菌検査へ行ったときの服装! | トップページ | それはもう極上の着心地です!ISAIA(イザイア)PORTOFINO(ポルトフィーノ)ダブルチェスターコート着用レポート! »

2015年1月10日 (土)

憧れのブランドです!ISAIA(イザイア)PORTOFINO(ポルトフィーノ)ダブルチェスターコート購入レポート!

一昨日から右目の充血がひどく、目ヤニも多く出るので

昨日近所の眼科へ行ってきました。

診断は結膜炎でした。

目薬を処方されてしばらく様子を見ることになりました。

しかし年明け早々から病院通いが続くとは…

今はインフルエンザも流行っているそうなので、

みなさんもお気を付け下さい。

さて、今回は先日のセールで購入したある大物について

お伝えしたいと思います。

Dsc02486

Dsc02491

Dsc02487

Dsc02489

Dsc02494

Dsc02493

Dsc02499

Dsc02500

ISAIA(イザイア)PORTOFINO(ポルトフィーノ)ダブルチェスター

アンゴラ55%・ウール45%  ネイビー サイズ44  

216,000→¥172,800  購入店:GLORY GUY(グローリーガイ)

ついに念願だったダブルチェスターを手に入れました。

今季はダブルチェスターは半分諦めていて、

来季にでも狙おうと思っていました。

しかし先日セールへ行った際に憧れだったブランドの

チェスターと出会ってしまいました。

そうISAIA(イザイア)です。

いつかはイザイアのジャケットやチェスターを着てみたいと思っていました。

試着は何度かしたことはありましたが、

それはもう軽くて極上の着心地です。

やっぱり価格が高いだけあって別格だなぁって感じていました。

今回購入したのはイザイアPORTOFINO(ポルトフィーノ)の

ネイビーダブルチェスターです。

実はこれ昨シーズンに展開していたモノなんです。

それが今回セールになっていました。

ご覧のとおりこのガッツリと太いラペルに惹かれました。

ラペルの先端が袖山に付きそうなくらい太いですからね。

昨シーズンに一度試着したことありましたが、

あまりに主張する太いラペルに躊躇した覚えがあります(笑)

しかし今季着てみると意外にすんなりハマってしまいました。

これから大きなトレンドの波がよりクラシック方向へ進むと、

ラペル幅はだんだん太くなってくると思います。

実際最先端のイタリア伊達男たちの多くはガッツリと太いラペルの

ジャケットやチェスターを着こなしています。

間違いなくトレンドとしてこれからラペルは太くなってくると思います。

素材はアンゴラ×ウール。

アンゴラが入っているため毛足が長く光沢があります。

肌触りがすごく気持ちイイんです。

ウールコートよりふんわりとした素材感で暖かみがあります。

そして色は定番のネイビー。

最終的に決め手はやはり価格でした。

もちろん価格だけみるとめちゃくちゃ高いのですが、

イザイアのダブルチェスターにしてはお買い得だと思います。

これからの為替や増税のことを考えると、

もうこんなチャンスはそうそうないんじゃないかと思い決断しました。

そもそもイザイアのマイサイズがセール価格で買えたのが

ラッキーなくらいです。

では次回はこのチェスターを使ったスタイリングをお伝えします。

【GLORY GUY】【ISAIA】 「PORTFINO」 ダブルチェスターコート

【ginlet】 ISAIA(イザイア)PORTOFINOポルトフィーノ ラマウールビーバーダブルチェスターフィールドコ...