スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 昨日のお出掛けの服装!THE GIGI(ザジジ)のタイドアップスタイリング! | トップページ | 2015年1月の売上上位ショップを公開! »

2015年1月31日 (土)

真冬には欠かせないアイテムです!Madova(マドヴァ)ゴートスエードグローブ購入レポート!

昨晩も友人との飲み会に行ってきました。

今週はやたら飲み会が重なってしまいました…

昨晩はかなり寒かったためか、今朝から喉が痛い。。。

体調が悪いと風邪も拾いやすくなりますからね。

しばらく大人しくしていようと思います。

さて、今回は真冬に欠かせないグローブの購入レポートを

お伝えしたいと思います。

Dsc02721

Dsc02722

Dsc02727

Dsc02728

Madova(マドヴァ)ゴートスエードグローブ グリーン

サイズ7 1/2  24,840→¥14,904

購入店:JACKET REQUIRED(ジャケットリクワイヤード)

真冬に欠かせない代表的な小物アイテムといえばグローブ。

普段は3年前に購入したメローラのグローブを使っていますが、

手のひら部分が徐々に傷んできました。

おそらくよく自転車に乗るからだと思います。

そこでもう一つ替えに欲しいと思い、

今回セールになっていたこのMadova(マドヴァ)のグローブを購入しました。

マドヴァは1919年伊フィレンツェで創業した手袋専門店です。

一貫してオールハンドメイドでグローブを作り続けているそうです。

素材はスエードで、色はグリーン。

派手なグリーンではなく、ややくすんだ濃いグリーンです。

裏地はポカポカ暖かいカシミヤ・ウール・シルクです。

メローラのラムナッパと比べると↓

Dsc02731

Dsc02732

メローラは縫い目が内側にあるインサイドシームのため、

上品でエレガントな雰囲気です。

一方マドヴァは縫い目のステッチが外側に出ているため、

男らしくてややカジュアル感があります。

これだけで見た目の印象が違ってくるので、その日のスタイリングによって

使い分けてもいいですね。

メローラも本当に付け心地がよくて、色違いで欲しいくらいでしたが、

私はよほどのことがない限り色違いは買わない性分なんです…

どうしても他のブランドや違うモデルを試してみたくなります。

ということで、これからはこの二つのグローブを使い分けて

真冬の寒さを乗り切りたいと思います。

【JACKET REQUIRED】Madova(マドヴァ) ナッパグローブ

【粋な着こなし】【14-15AW FINAL SALE/返品・交換不可】◆MEROLA(メローラ)14-15AW!当店別注カシミヤライニング付きラムナッパグローブ(手袋)(VERDE/ダークグリーン)【ラッピング対応】あす楽対応【メール便対応/1点のみ・同梱不可】_