スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 元旦はすごく暇だなぁ!そんなときはネットでお買い得ショップのチェックですね! | トップページ | 来季は何を狙う!?次の秋冬に欲しいと思っているアイテムはこれ! »

2015年1月 2日 (金)

スパイスのような役割です!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)OP-10Tクリップオンサングラス装着レポート!

昨日は一日お出掛けせずに家族でゆっくり過ごしました。

ゆっくりと言っても子供たちの相手が大変でしたが…

今日はデパートへ子供服のセールへ行こうと思っていますが、

さすがに子供たちを人混みへ連れて行くのは可哀想なので

私と子供二人は留守番で妻だけ行く予定です。

今朝は雪が少し積もっているので、雪遊びでもさせようっと。

さて、今回はOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の

クリップオンサングラスの装着レポートをお伝えします。

Dsc02452

Dsc02463

Dsc02465

2014年に一年頑張った自分へのご褒美に購入した

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のサングラス。

先日こちらで購入レポートをお伝えしました。

今回は実際に掛けたときの雰囲気をお伝えします。

何度もお伝えしてきていますが、メガネやサングラスのトレンドも

どんどんクラシック方向へと向かっており、フレームの形もボストン型や

ラウンド型へと丸型へ移行しつつあります。

フレームは太いプラスチックから、メタルやコンビネーションなど

細めへと変わってきています。

今回購入したサングラスもボストン型のメタルフレーム。

そしてクリップオンというトレンドど真中の最旬サングラスです。

クリップオンのサングラスは昨年の春夏に開催されたピッティウォモでも

最先端イタリア伊達男たちがちらほら掛けていました↓

Tumblr_n7j30h1mpd1ruy7pvo1_500

Tumblr_ncz5bdjmjo1rnqs5so1_1280

今月13日から始まる秋冬ピッティでもおそらくクリップオンサングラスを

掛けたイタリア伊達男たちが増えると予想しています。

イタリア伊達男といえばティアドロップのイメージがありますが、

それはもう一昔前の話。

実際のところはティアドロップを掛けている伊達男は少数です。

トレンドはどんどん移り変わってきています。

ピッティでは服装だけでなく、サングラスや帽子などの小物使いにも

しっかり注目していきたいと思っています。

その辺りはピッティでリアルタイムに大量に流れてくるスナップを

収集してじっくり追いかけたいと思います。

イタリア伊達男だけなく、世界のファッショニスタたちも

クリップオンサングラスを掛けています↓

Tumblr_nf54qxtyd81qhqjdeo1_1280

大ファンであるOlivia Palermo(オリヴィアパレルモ)も。

Photo_2

日本のファッションモデルである山田優さんも。

とにかくクリップオンサングラスは今旬であることは間違いありません。

さて、これまでに購入したサングラスやメガネはこちら↓

Dsc02473

Dsc02475

ウェリントン、サーモント、ボストン、クリップオンと一通り揃ったので、

その日の服装によって使い分けることができます。

ワイルド感を出したいときはウェリントンやサーモント。

クラシック感を出したいときはボストンやクリップオン。

服装をしっかりキメたら、最後に帽子やサングラス(メガネ)で味付けをする。

料理で例えるなら隠し味やスパイスのような役割じゃないかと。

それがないとちょっと物足りないし、やり過ぎると濃すぎる。

私という野暮な素材をいかに活かすのかが重要です(笑)

それは永遠の課題ですがね。

なによりそんなことを考えている時間がすごく楽しいんです。

今年も一年こんなことばかりを考えて過ごしていきたいと思います。