スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« やっぱり最後のコーディネートには帽子が欲しい!今年も中折れ帽を猛プッシュしていきま~す! | トップページ | JACKET REQUIRED(ジャケットリクワイヤード)のファイナルセールが始まりました! »

2015年1月21日 (水)

学ぶは真似るといいます!PITTI(ピッティ)で気になったスタイリングを真似てみる!

インポート服ブロガーにとって、「インポート服が好きになりました」とか

「インポート服にハマりました」と言ってもらえるのは嬉しいものです。

私は一人でもインポート服好きの方を増やすことが最大の目標です。

そのためアホみたいに毎日書いているわけです(笑)

心から好きじゃなきゃ毎日なんて書けないですから。

まずは自分がとことん愉しめば人にもきっと伝わるはずだと思っています。

さて、今回は先日開催されたイタリア・ピッティウォモで気になった

スタイリングを真似てみたのでお伝えします。

Pittistreetstyle31gq_14jan15_robert

Tumblr_niafi2k2q51sxsaxxo1_500

今季のピッティではスーツやジャケパンにダブルのチェスターを着る

スタイルが多かったと以前お伝えしました。

それ以外の着こなしで個人的に気になっているスタイリングが、

スーツやジャケパンの上にカジュアルなアウターを着るスタイル。

上の伊達男が着ているのはISAIAのダブルスーツにM65ブルゾン。

(スーツのシルエットと柄からしてISAIAだと思う)

下の伊達男はツイードのスーツにBarbour(バブアー)を着ています。

私も今秋冬はバブアーやミレットのM65ブルゾンを購入しているので、

まさにそんなスタイルを取り入れてみたい気分です。

ということで、いつものように真似してみました(笑)↓

Dsc02620_2

Dsc02621_2

Dsc02613

Dsc02598

Dsc02599

Dsc02614

Dsc02606

Barbour(バブアー)ビデイルSL セージ サイズ36

ボリオリDOVER ダブルブレスト キャメル サイズ44

デラチアーナ ハイゲージタートル オフホワイト サイズ44

マリオムスカリエッロ ギンガムチェック サイズ38

インコテックス30 ホームスパン ブラウン サイズ46

ジョンロブウィリアム ダブルモンク ブラウン サイズ6.5

ボルサリーノ アレッサンドリア グレージュ サイズ58

(身長173cm、体重62kg、ウエスト78cm)

ファッションを学ぶならまずは真似ることだと思っています。

自分がお洒落だと思う人を真似る。

私はもちろんイタリア伊達男を目標としています(笑)

「コスプレだね」とか「似合わない」と揶揄されることもありますが、

まずは真似ることがお洒落への一番の近道だと思っています。

そこから徐々にオリジナリティを出していけばいい。

誰だっていきなりお洒落なんてなれないですから。

お洒落になる過程を愉しむのもファッションの醍醐味です。

さて、スーツやジャケパンスタイルもカジュアルなアウターを

着ることで適度にドレスダウンできます。

チェスターほど気負わないのがいいですね。

もちろんカッチリとしたスタイルも好きですが、

たまにはこんなちょいユルな感じでスタリングしてみたいです。

そしてやっぱり〆には帽子が欠かせません。

上の写真の伊達男二人も中折れ帽を被っていますよね。

あとはサングラスでも掛ければ気分はイタリア伊達男です(笑)