スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 久しぶりに岡崎のグローリーガイへ行ってきました!憧れのあのブランドを逝ってしまいました! | トップページ | こりゃ早い者勝ちです!こちらのショップで秋冬セールが始まりましたよ! »

2015年1月 7日 (水)

もうすぐ始まるPITTI(ピッティ)で注目したい最先端伊達男はこちら!

昨年末に内視鏡検査を受けて胃にピロリ菌がいたとお伝えしました。

その後この記事を観られて、「自分もピロリ菌検査を受けたい」とか

「内視鏡検査を受けたらピロリ菌と潰瘍が見つかりました」という方が

何人かいらっしゃいました。

ピロリ菌は胃腸の不調の原因になることも多いので、

胃の調子が長期間悪い方は疑った方がいいかもしれませんね。

もちろんお医者さんの判断を受けて下さいね。

さて、今回はもうすぐ始まるピッティについてお伝えします。

Tumblr_nhkcidcpfk1qc1ogno1_1280

今月13日~16日までイタリア・フィレンツェで世界最大級の服の見本市

『PITTI IMMAGINE UOMO87』(通称:ピッティ)が開催されます。

世界中のお洒落バイヤーたちが一堂に集まります。

やはり気になるのがそのバイヤーたちの服装です。

ピッティは服の見本市であると同時に、

「世界お洒落選手権」でもあります(笑)

入口には多くのカメラマンが待ち構えていて、

そのバイヤーたちのお洒落な着こなしを撮影しています。

日本のバイヤーチームもこぞって行かれると思います。

イタリア人バイヤーの次に多いのが日本人のバイヤーらしいですよ。

世界中の最先端伊達男の着こなしが見られるので楽しみです。

今ではリアルタイムでスナップがネットで出回るので、

こちらの「新米パパのスクラップブック」で随時アップしていきます。

そんな最先端伊達男の中で特に注目したい

人物を取り上げてみたいと思います。

私の中で今回注目しているテーマは「クラシック」です。

よりクラシックな着こなしの伊達男に注目しています。

Tumblr_ngzfc5vv5t1sps1yko1_1280

ナポリのビスポークテーラーである「CHIAIANapoli」のお二人。

私はここの仕立てのスーツやジャケットがドンピシャで好みです。

ガッツリとした太いラペルや盛り上がった袖山が最高にカッコイイ。

この二人のクラシックな着こなしに注目しています。

Tumblr_n9jarogui01tbka80o1_1280

右の人物が私の一番好きなイタリア伊達男Mr.raroです。

「MARARO」というブランドを展開しており、私もこのショップから直接

ペイズリーネクタイを取り寄せたことがあります。

クラシックさとモダンさを融合した着こなしに注目しています。

左の愛弟子?といつも一緒にいると思います(笑)

Tumblr_nggl8vvuu81s41qhqo1_1280

注目しているのはイタリア伊達男ばかりじゃありません。

この人は韓国のビスポークテーラーである「B&TAILOR」の方。

韓国は日本と比べるとよりクラシックが進んでいる感じがします。

その韓国代表のようなこの方の着こなしに注目しています。

もちろん他にもカッコいい伊達男はたくさんいますが、

私は今回は「クラシック」という部分に着目して日本からピッティを

楽しみたいと思っています。