スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« こういうクラシックエレガントな装いも好きです!PITTI(ピッティ)にも出展していたManuel Vanni(マニュエルヴァンニ)! | トップページ | 先日のお出掛けの服装!まだまだ秋冬セールで掘り出し物ありますよ~! »

2015年1月24日 (土)

イタリア伊達男から学ぶ!全身ダークトーンスタイルを試してみる!

テニスの錦織選手が全豪OPで3回戦に進出しましたね。

ちょっと苦しみましたがさすが世界ランク5位の貫禄です。

一方で世界ランク2位のフェデラーが敗れるという波乱がありました。

上位の選手でもやはり簡単にはいかないものなのですね。

そこが面白いところでもありますが。

錦織選手には次も期待したいと思います。

さて、今回はあるイタリア伊達男のスタイリングを真似てみたので

お伝えしたいと思います。

Styleprofilealessandrosquarzi1

Tumblr_nfykzskb131rnqs5so3_1280

Tumblr_nfykzskb131rnqs5so2_1280

スナップで観ないときはないくらい有名なこの方。

Alessandro Squarzi(アレッサンドロ・スクアルツィ)氏。

カジュアルからドレスまでどんな着こなしも超お洒落なイタリア伊達男。

先日のPITTIでもカッコイイ着こなしを魅せてくれました。

そんな彼の数多くある着こなしの中で気に入っているのが

このダークトーンでまとめたスタイリング。

これは少し前のスナップになりますが、

カッコイイなぁっていつも眺めてばかりいました(笑)

ネイビースーツにネイビーチェスター、ネイビータートルと

全身ネイビーで統一。

足元は黒のダブルモンクで締めています。

ということで、私もダークトーンスタイルを真似てみました↓

Dsc02644

Dsc02638

Dsc02640

Dsc02643

ISAIA ダブルチェスター ネイビー サイズ44

ボリオリDOVER ダブルジャケット ネイビー サイズ44

デラチアーナ ハイゲージタートル ブラック サイズ44

インコテックス30 シャドーチェック ネイビー サイズ46

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重62kg、ウエスト78cm)

手持ちのネイビーアイテムを使いましたが、

それぞれ素材感や色を微妙に変えるのがポイントじゃないかと。

上のスナップの伊達男もそうですよね。

同じネイビーでもまったく同じネイビーではないですからね。

ネイビーと言っても青に近いネイビーから黒に近いネイビーまで様々です。

心残りなのが靴が黒で揃えられなかったことです…

黒靴ならもっと良かっただろうなと。。。

私はフォーマルな黒靴は持っているのですが、

カジュアルに履ける黒靴は持っていないんです。

ということでまた欲しいモノが増えちゃいました(笑)

ちなみに前ボタンを留めるとこんな感じです↓

Dsc02649

Dsc02647

Dsc02648

やはり全身ダークトーンにすると引き締まって見えるようになります。

色使いだけで見え方がだいぶ変わるので不思議なものです。

なんとなく首元が寂しいので、こんな小物アイテムを使ってみました↓

Dsc02650

Dsc02655

Dsc02651

Dsc02654

フランコバッシ 文様柄ストール

差し色ならぬ差し柄です。

文様柄のストールを入れるだけでまた違う雰囲気になります。

ファッションは組み合わせ次第で見え方が無限大に広がります。

私はそれを考えるのが楽しくて仕方ありません。

自分が心から楽しめばきっと人に伝わるはずだと思っています。