スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 先日のお出掛けの服装!まだまだ秋冬セールで掘り出し物ありますよ~! | トップページ | 春夏はどんなテーマでいきますか!?私はシンプルエレガントにいきたいと思っています! »

2015年1月26日 (月)

PITTI(ピッティ)でもっとも多くスナップされた日本人バイヤーはいったい誰!?

おかげさまで「新米パパのスクラップブック」で収集した

世界の伊達男スナップが3,000枚を超えました。

Tumblr(タンブラー)を使い始めて1年半ほど経ちましたが、

ファンの方も世界中に700人を超えました。

これからも私好みの伊達男をバシバシスクラップしていくので、

たまには覗いてみて下さいね。

さて、そんな先日のピッティで「日本人バイヤーで誰が一番多く

スナップされたのか?」というご質問を複数いただいたので、

私独自に調べてみたのでお伝えします。

20tommytonfall2015menswearstreetsty

上の写真は日本で一番有名なセレクトショップであろう

BEAMS」のバイヤーチーム。

先日のフィレンツェのピッティウォモでのスナップです。

正面のチェック柄のチェスターを着た方が、

雑誌やブログでお馴染みの中村達也さんですね。

インポート服愛好家の方なら多くの方がご存知かと思います。

この方々は日本を代表するバイヤーチームですから、

日本一お洒落な伊達男と言ってもいいくらいですよね。

このビームスチームの中でもっともスナップが多かったと

思われるのがこの方↓

Jaiperdumaveste_nabile_quenum_gq_fr

Jaiperdumaveste_nabile_quenum_qg_fr

西口修平さん

ビームスFのディレクターをされているようです。

有名どころでは、Karl Edwin Guerre、Stil Masculin、GQFRANCE等に

スナップされていました。

てかこれらのカメラマンもめちゃくちゃお洒落なため、

よく逆スナップされているから面白いものです(笑)

ちなみにこちらがそのカメラマン↓

Milano_m_str_rf15_9385

Dsc_03441464x700

イタリア伊達男と引けを取らないくらいカッコイイですよね。

そして日本人で一番多くスナップが出回っていたのは

この方ではないでしょうか↓

Img_5076

Tumblr_ni6l6otmq01qdfnb5o1_500

Tumblr_ni6p7e8wja1sxsaxxo1_500

鴨志田康人さん

ユナイテッドアローズのクリエイティブディレクター。

ピッティウォモでも「Camoshita」として自身のブランドを出展されていますね。

まだ他にも何人かの日本人バイヤーのスナップが流れてきました。

バイヤーの方々はスナップを撮られることが目的ではないと思いますが、

やはり私のようなインポート服オタクにとっては

スナップが一番わかりやすいし、参考になることが多いんです。

これからも日本人バイヤーの方々の活躍を願っております。