スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 春夏はどんなテーマでいきますか!?私はシンプルエレガントにいきたいと思っています! | トップページ | 昨日のお出掛けの服装!次にくる紳士バッグはセカンドバッグ!? »

2015年1月28日 (水)

昨日の飲み会の服装!今年もマッキントッシュFETLARが活躍しています!

気が付けば年が明けて一ヶ月が経とうとしています。

そろそろ娘のひな人形を飾る時期です。

毎年こうして人形を飾れるということは、

家族みんなが健康で暮らせてきたからこそ。

そういう頭が下がる思いに感謝する行事じゃないかと。

私は日本の伝統行事にはそういった大きな意味が込められている

と勝手に解釈しています。

さて、今回は昨日の飲み会の服装をお伝えしたいと思います。

Dsc02692_2

Dsc02687

Dsc02693

マッキントッシュ フェトラー ネイビー サイズ36

スカリオーネ ケーブル編みタートル ベージュ サイズS

インコテックススラックス603 ベージュ サイズ30

サントーニ ウィングチップ ブラウン サイズ6.5

ボルサリーノ アレッサンドリア グレージュ サイズ58

(身長173cm、体重62kg、ウエスト78cm)

昨日は同業仲間との新年会に行ってきました。

私にとってはごく普通であるジャケットスタイルなんかでいくと、

「今日は気合い入れてどうしたの?」って言われるのが面倒なので、

タートルセーターにしました(笑)

ファッションに少しも興味がない人にとっては、

「ジャケット=気合いを入れている」らしい。

わからなくもないが、悲しい現実です…

スーツは持っているけど、ジャケットは持っていない人たちばかりなので…

自分の方が異常なのか?ってたまに思うことがあります(笑)

ということで、あまり気合いを入れ過ぎないカジュアルスタイルとなると

私はいつもこんな格好をしています。

3年前に購入したマッキントッシュのフェトラー。

毎年冬になると大活躍しています。

ミドルニットの上に着れば防寒性も十分です。

今年はこのように前ボタンを一切留めずにウエストベルトだけで締める

ガウン風の着こなしにハマっています。

もっとラフに前をきちんと揃えずに結んで着ても面白いと思います。

とにかくいろんな着方が楽しめるのがフェトラーの魅力です。

もちろん〆には帽子です。

ボルサリーノのアレッサンドリア。

カジュアルに合わせるにはピッタリな雰囲気です。

来季はドレッシーな格好に合わせられるワイドブリムの

ボルサリーノを狙っています。

【NAKAGAWA1948】メンズ【国内正規品】【税抜30,000円以上お買い上げで送料無料】MACKINTOSH(マッキントッシュ)...