スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« スパイスのような役割です!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)OP-10Tクリップオンサングラス装着レポート! | トップページ | 昨日のお出掛けの服装!たまにユニクロだって着ていますよ! »

2015年1月 3日 (土)

来季は何を狙う!?次の秋冬に欲しいと思っているアイテムはこれ!

今日は妻の実家へ遊びに行く予定です。

ご飯は大好物のすき焼きなので楽しみです。

しかしお正月は本当に食べてばかりです…

運動もしていないのでそろそろヤバイですね。

年末に胃腸風邪になって体重が4キロほど落ちましたが、

もうすでに戻っていそうな予感です(笑)

さて、今回は気が早いですが、来季に私が欲しいと思っているモノを

お伝えしたいと思います。

Tumblr_ngb4giin361s41qhqo1_1280

【ダブルチェスター・ポロコート】

みなさんは今秋冬は希望通りの買い物ができましたか?

私はだいたい欲しいモノは手に入りましたが、

唯一心残りなのがダブルのチェスターが手に入らなかったことです。

やっぱりクラシックなコートとして欠かせないのが

ダブルチェスターやポロコート。

来季はぜひとも狙っていきたいと思っています。

色は無難にネイビー、素材はウールでもいいのですが、

できればカシミヤが理想です。

でもカシミヤ100なんてとんでもない値段になるかなぁ…

ブランドは問いませんが、クラシックなベルヴェストやイザイア、

カルーゾあたりが気になっています。

もし既製で見つからなければ、ビスポークという手もあります。

生地も自由に選べ、シルエットやディテールも自由自在ですからね。

【ハイゲージニット】

ここ最近はミドルゲージやローゲージのニットがブームですよね。

そのため天邪鬼な私は無性にハイゲージのニットが着たくなります。

トレンドの波がどんどんクラシック寄りになってくると、

カジュアルな印象のミドルやローゲージより、

ハイゲージの需要が高まってくると思います。

それにハイゲージニットの醸し出す上品さが大好きです。

もちろん両方使い分けるのが理想ですがね。

普通の単色ハイゲージニットは定番のため、

ジョンスメやクルチアーニなどから毎シーズン展開されています。

具体的に次に狙うなら切り返しのタートルハーゲージニットが欲しい。

首の部分と身頃の部分の色が切り返してあるようなタートルです。

そういうニットって探してもあまりないんですよね。

近いと思ったのはこれ↓

Letroyes(ルトロワ)千鳥格子柄タートルネックウールニット LAURENT BIG HT【マスタード×グレー】

これは身頃が千鳥格子柄ですが、できれば無地が理想です。