スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 来季は何を狙う!?次の秋冬に欲しいと思っているアイテムはこれ! | トップページ | 洋服を長持ちさせるならクリーニングに出さないのが一番良い!? »

2015年1月 4日 (日)

昨日のお出掛けの服装!たまにユニクロだって着ていますよ!

私は今日から仕事始めです。

年末年始はゆっくり過ごすことができました。

というかほとんど動かず食べてばかりでしたが…

エネルギーは十分補給できました(笑)

今年も一年健康でたくさん働き、

大好きなファッションを楽しみたいと思います。

さて、今回は昨日お出掛けした服装をお伝えしたいと思います。

Dsc02476

Dsc02477

Dsc02479

パオロペコラ ダウンジャケット ブラック サイズS

デラチアーナ Vネックニット オフホワイト サイズ44

ユニクロ ソフトタッチタートルネック サイズM

GTA チェックウールパンツ サイズ46

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

昨日妻の実家へ新年の挨拶へ行った際の服装です。

美味しいすき焼きをいただいてきました。

服装は3軍アイテムを使った気軽な感じにしてみました。

6年前にセールで購入したパオロペコラのダウンジャケット。

毎年冬になると普段用ダウンとして重宝しています。

パンツは5年前に購入したブラウンのチェックウールパンツ。

シルエットがちょっと太いので、今は普段用パンツにしています。

普段用にしては十分なクオリティですからね。

そしてインナーは買ったばかりのユニクロの綿タートルに

5年前に購入したデラチアーナのVネックニットを合わせました。

ユニクロは630円のソフトタッチタートルです(笑)

こうして他をインポートアイテムと合わせれば

630円には見えませんよね?

6,300円くらいには見えますよね?(笑)

なぜかインポートアイテムとユニクロってよく比べられる運命ですが、

私はファッションとしてはまったく別物だと思っています。

確かにユニクロのよく研究されたデザインやコスパは凄いと思いますが、

インポートアイテムとはまったく上がる土俵が違います。

やっぱり素材が全然違いますからね。

ユニクロを否定するわけではありませんが、

インポートアイテムとユニクロは全く別物で比べられないと思っています。

私はたまにユニクロのアイテムも合わせて楽しんでいます。

よく「全身ユニクロでもお洒落に見えるか?」といった質問を

受けることがありますが、そういう質問にはとても答えられません…

とにかくブランドはどうであれ、

本人がファッションを堂々と楽しむことが大切だと思います。

自分が楽しめばそれは絶対に人にも伝わります。

ファッションは「似合う似合わない」「お洒落かお洒落じゃないか」

ではなく、「楽しむか楽しまないか」だと思っています。