スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« PITTI(ピッティ)でもっとも多くスナップされた日本人バイヤーはいったい誰!? | トップページ | 昨日の飲み会の服装!今年もマッキントッシュFETLARが活躍しています! »

2015年1月27日 (火)

春夏はどんなテーマでいきますか!?私はシンプルエレガントにいきたいと思っています!

昨日の全豪OPテニスの錦織選手やりましたね。

4回戦を突破して8強入りしました。

相手もかなり粘ってきましたが、

やはり錦織選手のショットが上回っていました。

ぜひ次も錦織選手には頑張ってもらいたいですね。

さて、今回は今春夏のスタイリングのテーマを考えてみたので

お伝えしたいと思います。

Tumblr_n7e3m8v0y51rp5fdpo1_1280

すでに各ショップでは春夏物が展開されており、

ぞくぞくと新作が入荷してきています。

私はまだ秋冬物のことで頭がいっぱいですが、

そろそろ春夏に切り替えていきたいと思っています。

まず私が毎シーズンの新作アイテムを狙うにあたって

大まかに考えることはテーマとかコンセプトです。

「どんな格好をしたいのか」

私はいつもそれを考えてから手を出しています。

そこから順番にアイテムを組み立てていく感じです。

ただ単純にカッコイイからという理由で手を出してしまうと、

欲しいモノが多すぎてお金がいくらあっても足りませんから(笑)

では春夏はどんな格好をしたいのか?

私の今春夏のテーマはこちら↓

シンプルだけどちょいエレガントにいきたい

無地を基本としたシンプルな組み合わせにして、

それぞれのアイテムの柄や色で多少主張させたい。

まさに上の写真の伊達男たちのようなスタイリングです。

シンプルでクラシックな定番アイテムばかりなんだけど、

どことなく存在感があります。

色としてはやっぱり明るめのブルーは取り入れたい。

柄は派手過ぎないチェック柄が欲しい。

今季はチェック柄ジャケットを一着狙っています。

ビスポークで作ってもいいですね。

こんな感じで馬鹿みたいにあれこれ考えているのが

私にとっての至福のひとときなのです(笑)