スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« これからが本当の秋冬物の本番!?セールになってようやく手が出せそうです! | トップページ | 憧れのブランドです!ISAIA(イザイア)PORTOFINO(ポルトフィーノ)ダブルチェスターコート購入レポート! »

2015年1月 9日 (金)

ファッションが楽しめるのも健康であってこそ!ピロリ菌検査へ行ったときの服装!

明日から三連休の方も多いと思います。

今日まで頑張れば一息つけますね。

正月明け早々みっちり働いてきたと思うのでお疲れさまです。

私はこの一週間はなんだか身体が重かったです…

これからしっかり体調を整えていきたいと思います。

さて、今回は昨日ピロリ菌検査へ行った際の服装をお伝えします。

Dsc02548

Dsc02549

Dsc02550

アスペジMINI FIELD VENTO ネイビー サイズS

ザノーネ ミドルゲージクルーネック ネイビー サイズ44

グランシャツ チェックシャツ サイズ38

PT01ユニバーシティ コーデュロイ ボルドー サイズ44

ステファノガンバ スエードチャッカ5190 ネイビー サイズ41

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

以前ピロリ菌検査が陽性だったとお伝えしましたが、

除菌薬を飲んできちんと除菌できたかどうかの検査でした。

試薬を飲んで横になり、呼気を吐くだけの簡単な検査です。

検査結果は…

残念ながら除菌できていませんでした。。。(涙)

ピロリ菌しぶといなぁ。

そのためこれから二次除菌になります。

一週間抗生物質を飲むだけですがね。

一次除菌の成功率は7~8割だそうです。

二次除菌では一次除菌失敗者の9割は成功するそうです。

お願いだから次で除菌できて欲しいです。

ピロリ菌検査で陽性だった場合は年齢が若い人ほど

除菌しておいた方がいいそうです。

将来の胃がんのリスクがかなり抑えられるそうです。

潰瘍のある人はかなりの確率でピロリ菌がいるそうです。

そのため胃痛や胸焼けが続く方は一度検査した方がいいかもしれません。

私の胃の不調だった原因はピロリ菌ではないのかもしれませんが、

とにかくピロリ菌はしっかり除菌しておきたいと思います。

20150108_103015

結果待ちの間に待合室で余裕の顔してLEONを読んでいました。

この後結果を聞いて落ち込んだのは言うまでもありません(笑)

ファッションが楽しめるのも健康であってこそです。

今年も一年、読者のみなさんも健康でありますように。

LEON (レオン) 2015年 02月号 [雑誌]