スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 「Retaylorヨツワヤ ビスポークオーダー会」開催のご案内!(再) | トップページ | そろそろ春夏スタイリングをご紹介!まずはこの春夏ジャケットを着て気分を高めていきます! »

2015年2月 9日 (月)

普段着よりちょっとお洒落していく!?私の幼稚園行事への服装!

今朝の名古屋はすごく冷え込んでいます。

日中も4℃までしか上がらないそうです…

なぜか札幌の最高気温と同じです。。。

まだまだ厚手のコートやダウンが欠かせませんね。

みなさんも風邪をひかないようお気を付け下さい。

さて、今回は先日行ってきた娘の幼稚園行事の服装について

お伝えしたいと思います。

Dsc02881

Dsc02874

Dsc02880

CARUSO ネイビーチェックジャケット サイズ44

デラチアーナ ハイゲージタートル オフホワイト サイズ44

GTA ウールチェックパンツ サイズ46

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン サイズ85

(身長173cm、体重62kg、ウエスト78cm)

私は年に数回は娘の幼稚園行事に参加しています。

毎日アホみたいに服のことばかり考えていますが、

ちゃんとパパもしていますから(笑)

先日のお遊戯会(発表会)は、こんな格好で参加してきました。

普段着よりちょっぴりお洒落したつもりです。

カルーゾのジャケットにウールのハイゲージタートルを合わせました。

パンツは4年前に購入したGTAのウールチェックパンツ。

もう1軍として着なくなった2軍アイテムで主に揃えました。

これなら大勢のパパたちに溶け込めますよね?

さすがに帽子とサングラスはしませんよ。

パパが「なんちゃってイタリア伊達男風」って

子供にとったらイヤですからね。

「お前の父ちゃんどういう格好してんだよ!」って

娘がからかわれたら可哀想なので。。。

それ以上に怖いのがママ達ですが…

こういった行事は子供が主役なので、もちろん服装は自由です。

しかし、密かにファッションチェックをしているママは多いです(笑)

ママ軍団に「あの人は空気読めないの?」ってレッテル貼られるほど

怖いものはありませんからね~

それが噂話になって延々語り継がれたらと思うとゾッとします…

気合いを入れてヤル気満々でも浮いてしまうし、

かと言って普段着だと逆に目立ってしまう。

目立ち過ぎず大勢に馴染むようなスタイリングを

心掛けたいところですが、それがけっこう難しいんですよねぇ。

パパはまだいいですが、世のママたちはいろいろと大変ですね。