スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 初の自宅庭での撮影!INCOTEX(インコテックス)31モデルを使った春夏結婚式二次会スタイル! | トップページ | これからトレンドになる!?いまラウンドカラーシャツを着た伊達男が急増しています! »

2015年2月23日 (月)

増えてきた服の整理のために!プロクルー プロS900ハンガーラック購入レポート!

昨晩はいつものメンバーでテニスをしてきました。

最近は錦織選手の効果なのか、

テニスをする若い女子が増えてきた気がします。

どうやらテニス人気も上がってきているようですね。

今度隣に女子グループでも来たら、

「教えてあげるし一緒にダブルスでもしない?」って誘ってみよ(笑)

さて、今回は洋服を掛けるハンガーラックの購入レポートを

お伝えしたいと思います。

Dsc03162

Dsc03163

Dsc03165

Dsc03166

Dsc03170

プロS900 ハンガーラック (幅90cm高さ180cm耐荷重100kg)

¥11,900  購入店:プロクルー

毎年のようにどんどん増えていく洋服。

増えても減ることがあまりないので、

ちょっと収納に困るようになってきました…

今は秋冬物はメインのクローゼットに収納していて、

春夏物は別部屋のクローゼットに収納してあります。

しかしそれでもちょっと増えすぎて入りきらなくなってきたので、

6畳の空き部屋を丸ごとマイクローゼットにしようと考えています。

そこで必要になるのが服を掛けるラックです。

ホームセンターにあるプラスチックのラックではちょっと頼りない…

ジャケットやコートをたくさん掛けてもグラグラしないのが欲しい。

そこでいろいろ探して口コミも良かったのが上のハンガーラック。

見るからに頑丈そうですよね。

これの凄いところが耐荷重がなんと100kgなんです。

実際ここまで必要ないのかもしれませんが、

大量の洋服を掛けてもぐらつくことがないのが嬉しい。

あと余計な装飾もなくシンプルなのがいいですね。

一番ありがたかったのが、組み立てる必要がないので

このままビニールが被せられて配送されてきました。

この手のラックって組み立てがけっこう大変ですからね。

特に女性には助かると思います。

高さも左右のネジで簡単に調整できます。

私は上下2段にしたかったので、オプションで2段バーを買い、

あとたくさん掛けられるようになる傾斜パーツも買いました。

ちなみに傾斜パーツがこちら↓

Dsc03174

Dsc03176

これだけで横にも掛けられるようになります。

ラックにピッタリと合う専用設計のため、ちゃんと安定もしています。

ということで、実際にこのラックに春夏物を掛けてみました↓

Dsc03177

Dsc03180

Dsc03179

上がリネンシャツやポロシャツで、下が春夏ジャケットです。

もちろんこれだけ掛けても重量は余裕です。

詰めればまだ掛けられます。

キャスターが付いているのでこのまま移動もできます。

春夏物は薄いからまだ余裕がありますが、

秋冬物を掛けたらどれくらいのボリュームになるのだろう…

まだ他にはパンツがあるので、パンツ用にもう一つ買いました↓

Dsc03185

Dsc03184

Dsc03186

このように空き部屋に何台か置いて衣裳部屋にしていくつもりです。

夢はここに撮影セットを置いて自撮りができる環境にしたい(笑)

【プロクルー】当店売上出荷台数No.1の収納ラック シンプルで一番使いやすいサイズ キャスター付きで楽々移動 ...