スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 今春夏はどんなジャケットを狙う!?チェック柄のシングルでピークドラペルがいいかな! | トップページ | 着こなしの幅が広がります!ビスポークスーツを使っていろいろ遊んでみる! »

2015年2月 4日 (水)

イタリア伊達男の間ではどれも定番です!ジャケット以外で狙っている春夏アイテムこれ!

最近なぜかお腹がよく空きます。

しっかり食べているのに間食したくなります。

これが太る原因ですが、なかなか我慢ってできないものですね…

家には基本的にスナック菓子は買い置きしていないのですが、

子供のお菓子はあるのでそれをついつい。。。

たまに見つかって子供に怒られますが(笑)

さて、今回は春夏にジャケット以外で狙っているアイテムについて

お伝えしたいと思います。

Tumblr_niacj9ule91rnqs5so1_1280

①ホワイトアイテム

今春夏は白(ホワイト)が一番気になっているカラーです。

春夏には定番の色ですが、妙に新鮮な印象です。

オフホワイトでもベージュでもなく、真っ白が気分です。

本当はホワイトのジャケットやスーツが着こなせたらカッコイイですが、

ちょっとそこまで勇気がありません(笑)

そのためニット(コットンカーディガン)あたりが欲しい。

リネンシャツなんかの上に着ればシンプルで爽やかな

雰囲気を出せそうです。

ホワイトのアイテムは汚れが気になるところですが、

コットンニットならガンガン洗えますからね。

Tumblr_nab8qrzgqc1saglego1_1280

②パナマ帽

春夏も帽子は欠かせません。

秋冬はフェルト帽で、春夏はパナマ帽と使い分けたい。

ブランドはボルサリーノが有力候補ですが、

昨年購入したイタリア製のTESI(テシ)もかなりお勧め。

ボルサリーノとシルエットや作りはほとんど変わらないのに、

手の届きやすい価格ですからね。

スーツやジャケパンに合わせてもカッコイイし、

カジュアルなニットスタイルやシャツスタイルにもバッチリです。

実用面でも炎天下の日除けとして効果抜群です。

私も春夏にパナマ帽を買い足す予定です。

Tumblr_mouha4y7sl1qhy3pno1_r1_1280

③サスペンダー(ブレイシーズ)

イタリア伊達男の間では定番になりつつあるアイテムです。

パンツはベルトレスかサスペンダーを使って穿いています。

私は昨年英国のアルバートサーストンのサスペンダーを2つ購入しました。

サスペンダーは年中使えるアイテムですが、

春夏は付けているアピールができるのでぜひ利用したい(笑)

もちろんジャケパンに合わせてもいいのですが、

リネンシャツなどのシャツスタイルに合わせるだけでOKです。

こなれ度が一気にアップします。

〆には帽子を被ってサングラスを掛ければ完璧です。

帽子と同様で手が出しにくいアイテムと思われがちですが、

慣れてしまえば全然平気ですよ。

ベルトよりホールド感が高いし、足長効果も期待できます。