スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« GIANNETTO(ジャンネット)ラウンドカラーロンドンストライプシャツの購入レポート! | トップページ | タイドアップしても柔らかい雰囲気です!GIANNETTO(ジャンネット)ラウンドカラーロンドンストライプシャツ着用レポート②! »

2015年3月14日 (土)

さりげないラウンドがイイ!GIANNETTO(ジャンネット)ラウンドカラーロンドンストライプシャツ着用レポート!

近々子供部屋をリフォームする計画のため、

知り合いの設計士とよく打ち合わせをしています。

間取りを考えるのって難しいけど面白いですね。

でも一度改装したら何十年はこのままだと思うと、

どうしても慎重になってしまいます。

子供が快適に勉強できる部屋を作ってあげたいと思います。

さて、今回はGIANNETTO(ジャンネット)のラウンドカラーシャツの

着用レポートをお伝えします。

Dsc03551

Dsc03552

Dsc03553

Dsc03555

GIANNETTO(ジャンネット)ラウンドカラーシャツ

ネイビー×ホワイト ロンドンストライプ サイズ38

これまで世間から「ダサい」の代名詞でまったく眼中になかった

ラウンドカラーシャツがいよいよ復活してくるかもしれません。

最先端のイタリア伊達男たちがカッコよく着こなしていると

不思議と欲しくなってきます。

それになんだかとっても新鮮に感じます。

イタリア伊達男のこういう発想というか時代を読む感性はさすがです。

思いもよらないアイテムがアップデートして復活してくるので

ファッションって本当に面白いですね。

ただ日本で流行るかどうかはわかりませんがね(笑)

ラウンドカラーと言ってもノータイだとそこまで違いはわかりません。

横から襟をじっくり見ればラウンドカラーだとわかりますが、

あまり気付かれないと思います。

そのため普通のシャツとほとんど同じ感覚で使えそうです。

ラウンドカラーを強調させたいときは前ボタンを全部留めて

タイドアップするといいかもしれません。

まずはノータイでジャケットを着てみました↓

Dsc03561

Dsc03562

Dsc03560

タリアトーレ リネンコットン サックス サイズ44

インコテックス31 グレー サイズ44

SUITSUPPLY リネンチーフ

BOW-TIE(ボウタイ) スリッポン ネイビー サイズ6

(身長173cm、体重62kg、ウエスト78cm)

ほとんどラウンドカラーってわかりませんよね?

それくらいさりげない印象です。

ラウンドカラーを強調させたいときはタイドアップする。

私はそうやって使い分けたいと思っています。

ジャケットやパンツを替えてみました↓

Dsc03570

Dsc03569

Dsc03574

ルビアム ホップサック ブルー サイズ44

ザノーネ コットンカーディガン ホワイト サイズ46

PT01セイラー改 コードレーン サイズ46

春夏っぽくブルー系のアイテムでまとめてみました。

ロンドンストライプのブルーがいっそう爽やかさを強調させてくれます。

これまでの提案としてはシャツはチェック柄を合わせることが

多かったと思いますが、今季はストライプも取り入れてみたい。

それも太めのストライプが新鮮じゃないかと。

ストライプの使い方はチェック柄と同じ感覚で大丈夫です。

では次回はタイドアップしたスタイリングをお伝えしたいと思います。

ルイジボレッリからもラウンドカラーの展開があります↓

優雅にして遊び心溢れるラウンドカラー!大人にこそ相応しい高級ダンガリー生地製品洗いラウン...

このロンストもカッコイイですね↓

トレンド感満点!太幅ロンドンストライプ休日スタイルを彩る大人専用カジュアルシャツ製品洗い...