スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)SKIN FITコットンストレッチパンツ1SP619 90619 購入レポート! | トップページ | SUITSUPPLY(スーツサプライ)ネクタイの購入レポート&HAVANAジャケットC844I リフォーム完了! »

2015年3月29日 (日)

さすがの穿き心地!INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)SKIN FITコットンストレッチパンツ1SP619 90619 着用レポート!

よく読者の方から、「毎日ブログ更新は大変ですか?」と質問されます。

過去を振り返ってみると大変なときもあったのかもしれませんが、

それが習慣になっているので大変とは思わなくなってきます。

ブログ運営は私の生活の一部のため、

ご飯を食べたり掃除をしたりすることと同じです。

掃除は大変と言えば大変かもしれませんが、

そこまで大変だと思ってあまりやらないですよね?

ブログ更新も大変かもしれないけど

大変じゃないと言えばいいのかな?(笑)

さて、今回はINCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)の白パンツの

着用レポートをお伝えしたいと思います。

Dsc03915

Dsc03914

Dsc03917

Dsc03918

Dsc03920

INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)SKIN FIT

コットンストレッチパンツ1SP619 90619 ホワイト サイズ30

さすがインコテックスのシルエットです。

自分の足が長くなったのかと錯覚してしまうくらいです。

めちゃくちゃ細いのに穿き心地も抜群に良い。

ただ単に細いだけのパンツとは違います。

そこがやはり老舗パンツ専業ブランドの技術なのでしょうね。

裾幅は新品の状態で約17センチでしたが、

修理したところの長さでは約17.5センチです。

届いてからすぐに修理に出しました。

タタキ仕上げですが、裾に味が出るように処理してもらいました↓

Dsc03935

タタキ仕上げ(ねじれ処理) ¥1,000

通常はそのままパッツリと切ってミシンで縫うのですが、

ねじりながらミシンで縫っていくとこのようにアタリの雰囲気が出ます。

ひと手間加えるだけでだいぶ味が出るようになりますね。

てかこんなことができるとは今まで知りませんでした…

パンツは新品のままの長さで穿ければいいのですが、

よほど足が長い人でない限りほぼカットする運命になりますよね。

そうすると新品のせっかく味のある裾の雰囲気が失われてしまいます。

いつもながらそこがちょっと残念です。。。

でもリフォーム技術で見栄えはけっこう変えられます。

リフォームの際になんでも相談してみるものですね。

もう白パンツのスタイリングは説明不要だと思うので割愛しますが、

試しにこのジャケットを着てみました↓

Dsc03930

Dsc03932

Dsc03927_2

ルビアム ホップサックジャケット ブルー サイズ44

ジャンネット ラウンドカラーロンスト ネイビー サイズ38

イタリア伊達男も大好きなブルーのジャケットを着てみました。

太ももから裾までのテーパードラインは本当にキレイです。

丈は秋冬パンツよりやや短めのくるぶし丈。

これからこの白パンツが大活躍すると思います。

【agio】インコテックス/INCOTEX パンツ コットン スラックス SKIN FIT ホワイト 2015年春夏新作 1SP619-90619-001

【GLOBER】INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)619 チノパン コットンストレッチ