スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

服はリフォームで変わります!SUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANAジャケットC844I &ブルーネクタイの着用レポート!

今週は平年より暖かい日が続くそうですね。

桜も見頃になってきています。

これからお洒落していろいろお出掛けしたくなりますね。

それに私は今が春夏の買い物のピークかもしれません。

順次ご紹介していきますが、ある念願アイテムも購入し、

今週にはビスポークジャケットも完成しそうです。

さて、今回はSUITSUPPLYのリフォーム後のジャケットと

ブルーネクタイの着用レポートをお伝えします。

続きを読む "服はリフォームで変わります!SUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANAジャケットC844I &ブルーネクタイの着用レポート!" »

2015年3月30日 (月)

SUITSUPPLY(スーツサプライ)ネクタイの購入レポート&HAVANAジャケットC844I リフォーム完了!

早いもので3月も終わりですね。

4月に入ると新しい環境になる方も多いと思います。

体調を崩しやすいのもこの時期です。

特にメンタルバランスを崩しやすくなります。

私は無理せず自分の心の制限範囲内でやることを心掛けています。

みなさんも体調管理にお気を付け下さい。

さて、今回はSUITSUPPLY(スーツサプライ)のネクタイの購入レポートと

HAVANAジャケットC844Iのリフォーム完了についてお伝えします。

続きを読む "SUITSUPPLY(スーツサプライ)ネクタイの購入レポート&HAVANAジャケットC844I リフォーム完了!" »

2015年3月29日 (日)

さすがの穿き心地!INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)SKIN FITコットンストレッチパンツ1SP619 90619 着用レポート!

よく読者の方から、「毎日ブログ更新は大変ですか?」と質問されます。

過去を振り返ってみると大変なときもあったのかもしれませんが、

それが習慣になっているので大変とは思わなくなってきます。

ブログ運営は私の生活の一部のため、

ご飯を食べたり掃除をしたりすることと同じです。

掃除は大変と言えば大変かもしれませんが、

そこまで大変だと思ってあまりやらないですよね?

ブログ更新も大変かもしれないけど

大変じゃないと言えばいいのかな?(笑)

さて、今回はINCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)の白パンツの

着用レポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "さすがの穿き心地!INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)SKIN FITコットンストレッチパンツ1SP619 90619 着用レポート!" »

2015年3月28日 (土)

INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)SKIN FITコットンストレッチパンツ1SP619 90619 購入レポート!

子供が春休みだと何かと大変です…

元気があり余っているため、どこかへ連れ出さないと家ではもちません。

昨日は仕事が終わってから銀行へ行く用事があったので、

娘を自転車に乗せて一緒に行ってきました。

下の息子はヤンチャ盛りなので、

行くって言っても靴選びに時間が掛かって結局行かなかったり…

春休みの間はちょっと慌しくなりそうです。。。

さて、今回はINCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)のパンツの

購入レポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)SKIN FITコットンストレッチパンツ1SP619 90619 購入レポート!" »

2015年3月27日 (金)

久しぶりに一人買い物!松坂屋へ行って「ラボシリーズ×キャデラック春の男性応援キャンペーン2015」に参加してきました!

今日から全国的に気温がグイグイ上がってくるそうです。

となると本格的に春の格好が楽しめますね。

週明けからは20℃以上になるところも多く、

春夏ジャケットも楽しめそうです。

ちょうどビスポークジャケットも仕立て上がる予定だから楽しみです。

さて、今回は昨日私の地元の栄へ買い物へ行ってきたので、

その模様についてお伝えしたいと思います。

続きを読む "久しぶりに一人買い物!松坂屋へ行って「ラボシリーズ×キャデラック春の男性応援キャンペーン2015」に参加してきました!" »

2015年3月26日 (木)

次に狙っている春夏アイテムはこれ!まだまだ欲しいモノはたくさんあります!

今が一番花粉症の辛い時期です…

それに加え黄砂も飛んできていますからね。。。

薬を毎日服用しているとはいえ、やっぱりムズムズします。

それに目もすごく痒いし…

ピークを過ぎれば良くなってくるので、もう少しの辛抱です。

さて、今回は次に狙っている春夏アイテムについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "次に狙っている春夏アイテムはこれ!まだまだ欲しいモノはたくさんあります!" »

2015年3月25日 (水)

ある2日間のスタイリング&SUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANAジャケットの未公開ショット!

たまに質問で、「新米パパさんはどんな女性の服が好みですか?」

と聞かれることがあります。

言葉で答えてもなかなか伝わらにくいので、

はっきりと「NHKのニュースウォッチ9に出ている気象予報士の

井田寛子さんの服装が好みです」と答えています(笑)

私は毎日このニュースを観ていて、天気予報はもちろん、

井田さんの服装も楽しませてもらっています。

今は春らしい格好がとても素敵です(笑)

さて、今回はある2日間のスタイリングとSUITSUPPLYの

ジャケットの未公開写真をお伝えします。

続きを読む "ある2日間のスタイリング&SUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANAジャケットの未公開ショット!" »

2015年3月24日 (火)

期待以上の仕立てです!SUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANAライトブラウンジャケットC844I 着用レポート③!

昨日は午前で仕事が終わったので、

家族で名古屋観光ホテルのランチブッフェに行ってきました。

子供は春休みで退屈だし、普段こういうお店にはなかなか

連れて行ってあげられないのでちょいと羽を伸ばしてみました。

子供たちもたくさん食べて満足したようなので良かったです。

いつもお家ご飯ばかりなので、たまには外食もいいものですね。

さて、今回も引き続きSUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANAの

ジャケットの着用レポートをお伝えします。

続きを読む "期待以上の仕立てです!SUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANAライトブラウンジャケットC844I 着用レポート③!" »

2015年3月23日 (月)

気になるサイズ感や着心地は!?SUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANAライトブラウンジャケットC844I 着用レポート!

今日からまた少し寒さが戻ってくるそうですね。

昨日の名古屋はポカポカ日和でしたが、

一転して寒くなるので風邪を引かないようにしたいところです。

そうなると着るものも迷ってしまいますが、

もう気分は完全に春夏モードです。

まずは春コートやレザーブルゾン、ニットジャケットあたりを着て

ファッションを楽しみたいと思います。

さて、今回はSUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANAのジャケットの

着用レポートをお伝えします。

続きを読む "気になるサイズ感や着心地は!?SUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANAライトブラウンジャケットC844I 着用レポート!" »

2015年3月22日 (日)

SUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANAライトブラウンジャケットC844I 購入レポート!

昨日は夕方から子供たちと近所の公園に遊びに行ってきました。

縄跳びも持って行ったので私も一緒にやっていました。

縄跳びってかなり体力使いますね…

でも身体を引き締めるのもってこいだと思います。

私は小学生のときクラスで一番縄跳びが上手だったので、

今でも感覚を覚えていて案外飛べるものです。

子供より夢中になってずっと飛んでいました(笑)

さて、今回は最近問い合わせの多いSUITSUPPLY(スーツサプライ)の

ジャケットの購入レポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "SUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANAライトブラウンジャケットC844I 購入レポート!" »

2015年3月21日 (土)

トレンド感を出すならこれ!ジャケットやブルゾンの下にダブルジレを挟むだけで旬な着こなしになります!

今日から娘の幼稚園が春休みに入りました。

正直家にいると退屈すぎて大変なんです。。。

どこか遊びに連れて行ってあげたいところですが、

私の予定がなかなか合いません…

今日は近所の公園で我慢してもらおうと思います。

これから暖かくなってお出掛け日和になってきます。

お洒落してどんどんお出掛けしたいですね。

さて、今回はダブルジレを使ったトレンド感のある着こなしを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "トレンド感を出すならこれ!ジャケットやブルゾンの下にダブルジレを挟むだけで旬な着こなしになります!" »

2015年3月20日 (金)

ある3日間の格好!徐々に春らしいアイテムを取り入れていきたい!

最近家で使っているプリンターの調子が悪いです…

もう10年近く使っているのでそろそろ買い替えかも。

いろいろ調べてみるとプリンター本体の値段って思ったより安いですね。

1万ちょっとあれば良いモノが買えてしまいます。

ただこれにはカラクリがあって、インク代がやけに高いんです。。。

インクを3個程買えば本体が買えてしまいます。

どのメーカーもインク代で儲けているのですね。

でもこればかりは仕方ないので、近いうちに買い替えたいと思います。

さて、今回はある3日間の服装をお伝えしたいと思います。

続きを読む "ある3日間の格好!徐々に春らしいアイテムを取り入れていきたい!" »

2015年3月19日 (木)

久しぶりにメガネを新調!H-fusion(エイチ-フュージョン)HF-116サーモント型メガネ購入レポート!

最近娘がピアノに興味があって、

毎日のように借り物の電子ピアノを弾いています。

本格的にやるならアップライトピアノを買ってあげたいのですが、

いつ飽きてしまうかわかりません…

しかもアップライトとなるとかなりの値段するんです。。。

何事もコツコツと続けてくれればいいのですが、

高い買い物なのでもう少し悩んでみます。

さて、今回は久しぶりにメガネを新調しましたので、

購入レポートをお伝えします。

続きを読む "久しぶりにメガネを新調!H-fusion(エイチ-フュージョン)HF-116サーモント型メガネ購入レポート!" »

2015年3月18日 (水)

SUITSUPPLY(スーツサプライ)の反響がスゴい!反響があまりに大きかったのでウエストコートのデニムスタイルをお伝えします!

昨日の名古屋はポカポカ陽気で気持ちよかったです。

今日も同じくらいの陽気になるそうです。

私は昨日クローゼットの衣替えをしました。

いつも春夏物と秋冬物で分けて収納しているのですが、

最近増えすぎて収納に困ってきたので、

春夏物でも春用と真夏用に分けることにしました(笑)

さて、今回は反響がとても大きかったSUITSUPPLY(スーツサプライ)の

アイテムについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "SUITSUPPLY(スーツサプライ)の反響がスゴい!反響があまりに大きかったのでウエストコートのデニムスタイルをお伝えします!" »

2015年3月17日 (火)

Retaylorヨツワヤ製DRAPERS(ドラッパーズ)ビスポークジャケットの経過報告!

花粉症の方は今が一番辛い時期ですよね。

私も毎年悩まされているのですが、今年はけっこう平気なんです。

おそらく2月中旬あたりから医者でもたった薬を

毎日飲み続けているからだと思います。

症状が酷くなる前に飲むといいと聞いていたので、

今年は早めに飲み始めました。

あと1ヶ月程の辛抱です。。。

さて、今回はRetaylorヨツワヤで現在作ってもらっている

ビスポークジャケットについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "Retaylorヨツワヤ製DRAPERS(ドラッパーズ)ビスポークジャケットの経過報告!" »

2015年3月16日 (月)

ブルゾンスタイルにもOKです!GIANNETTO(ジャンネット)ラウンドカラーロンドンストライプシャツ着用レポート③!

今日から全国的に気温が上がってきて、

明日の名古屋の最高気温は21℃の予報です。

いよいよ春ですね。

となると、早く春夏の格好がしたい。

まずはレザーブルゾンあたりから投入していきたいと思っています。

ということで、今回で最後になりますが、GIANNETTO(ジャンネット)の

ラウンドカラーロンストシャツのブルゾンスタイルをお伝えします。

続きを読む "ブルゾンスタイルにもOKです!GIANNETTO(ジャンネット)ラウンドカラーロンドンストライプシャツ着用レポート③!" »

2015年3月15日 (日)

タイドアップしても柔らかい雰囲気です!GIANNETTO(ジャンネット)ラウンドカラーロンドンストライプシャツ着用レポート②!

先日のピロリ菌の除菌成功で気分がとても楽になりました。

さらに食欲が旺盛になってきたので太らないようにしないと…

昨年夏以降からずっと胃の調子が悪かったので、

本当に今健康でいられることが身に染みてありがたいです。

一時期は体重が5キロくらい落ちましたから…

今だから言えますが、毎日調子が悪過ぎてブログ更新を

続けられないかもって思ったくらいです。

こうしてファッションを楽しませてもらえるのも健康であってこそです。

さて、今回もGIANNETTO(ジャンネット)のラウンドカラーシャツの

着用レポートをお伝えします。

続きを読む "タイドアップしても柔らかい雰囲気です!GIANNETTO(ジャンネット)ラウンドカラーロンドンストライプシャツ着用レポート②!" »

2015年3月14日 (土)

さりげないラウンドがイイ!GIANNETTO(ジャンネット)ラウンドカラーロンドンストライプシャツ着用レポート!

近々子供部屋をリフォームする計画のため、

知り合いの設計士とよく打ち合わせをしています。

間取りを考えるのって難しいけど面白いですね。

でも一度改装したら何十年はこのままだと思うと、

どうしても慎重になってしまいます。

子供が快適に勉強できる部屋を作ってあげたいと思います。

さて、今回はGIANNETTO(ジャンネット)のラウンドカラーシャツの

着用レポートをお伝えします。

続きを読む "さりげないラウンドがイイ!GIANNETTO(ジャンネット)ラウンドカラーロンドンストライプシャツ着用レポート!" »

2015年3月13日 (金)

GIANNETTO(ジャンネット)ラウンドカラーロンドンストライプシャツの購入レポート!

昨日は病院で2度目となるピロリ菌検査を受けに行ってきました。

結果は………除菌成功でした。

一次除菌に失敗しているのでどうなることかと思いましたが、

二次除菌で成功していて本当に良かったです。

ここ最近は胃の調子も絶好調ですからね。

みなさんも胃の不調で胃カメラで検査しても異常が見つからない場合、

私のようにピロリ菌が原因かもしれませんよ。

さて、今回はGIANNETTO(ジャンネット)のシャツの購入レポートを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "GIANNETTO(ジャンネット)ラウンドカラーロンドンストライプシャツの購入レポート!" »

2015年3月12日 (木)

カーディガンのボタンは全部留めません!たったこれだけでこなれ感が全然違います!

今日は朝から病院へ行ってきます。

ピロリ菌の二次除菌が成功したかどうかを調べに行ってきます。

一次除菌には失敗しているので…

もし失敗していたら三次除菌もあるそうですが、

専門病院でしか受付けていないのでちょっと厄介です。

なんとかこれで終わりにしたいです。

さて、今回はカーディガンのボタンの留め方について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "カーディガンのボタンは全部留めません!たったこれだけでこなれ感が全然違います!" »

2015年3月11日 (水)

春のコットンニットスタイル③!ミドルゲージのコットンカーディガンも持っていると便利です!

昨日は午後あたりから急激に冷え込んできて風も強くなり、

夕方には雪が降ってきました。

一転して真冬の寒さですね。

風邪を引かないように気を付けないといけませんが、

着る物も困ってしまいますよね。。。

今日は真冬のコートやダウンが必要のようです。

さて、今回で最後になりますが、引き続き春のコットンニットスタイルを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "春のコットンニットスタイル③!ミドルゲージのコットンカーディガンも持っていると便利です!" »

2015年3月10日 (火)

春のコットンニットスタイル②!コットンカーディガンは一枚持っているとすごく重宝します!

ファッションが好きそうな方と初めてお話しするとき、

「趣味は何ですか?」と聞かれると、私は「ブログです」と答えています。

そうすると必ず「どんなブログを書いているのですか?」と聞いてくれます。

となれば宣伝を含めてブログをアピールできます(笑)

もちろんファッションが好きそうな人限定ですがね。

でも実際は趣味の領域を超えて半分仕事になっているので、

「仕事はブログ運営です」って答えても通用するかも(笑)

ブログ運営は私の生活の一部ですからね。

さて、今回も春のコットンニットスタイルについてお伝えします。

続きを読む "春のコットンニットスタイル②!コットンカーディガンは一枚持っているとすごく重宝します!" »

2015年3月 9日 (月)

春のコットンニットスタイル!これからニットジャケットやニットパーカーが役立ちます!

昨日の名古屋の最高気温は17℃まで上がり、

春本番を思わせるようなポカポカ陽気でした。

アウターを着ていると暑いくらいでした…

これだけ暖かくなると春夏物が着たくなりますね。

ただこの暖かさも一時的で、明日からまた冷えてくるそうです。

でも春はもうすぐそこです。

そこで今回は春にしてみたいニットスタイリングをお伝えします。

続きを読む "春のコットンニットスタイル!これからニットジャケットやニットパーカーが役立ちます!" »

2015年3月 8日 (日)

昨年の春の格好を振り返る!今年は昨年よりさらにアップデートさせたいと思います!

今日の名古屋の最高気温は17℃の予想です。

もう完全に春の陽気ですね。

となるとそろそろ春の格好がしたくなってきます。

季節の変わり目は毎年ワクワクしちゃいます。

ただまた寒くなるみたいですがね…

私も徐々に春物へシフトしていきたいと思います。

さて、今回はそんな昨年の春の格好を振り返りたいと思います。

続きを読む "昨年の春の格好を振り返る!今年は昨年よりさらにアップデートさせたいと思います!" »

2015年3月 7日 (土)

ビスポークジャケットの下見をしたときの格好!自転車でぶらっとしてきました!

ここ数日は身内の葬儀があってバタバタとしておりました。

でも葬儀は「人の死」についてみんなで深く考えることができる

とても良い機会だと思います。

うちの子供たちも「死んだらどうなるの?」って尋ねてきます。

みなさんはこの単純で究極な質問にきちんと答えられますか?

私は残念ながらまともに答えられませんでした…

それにまともに答えていいものか、例えて「お星さまになるんだよ」

って答えるのがいいのかそれすらわかりません。。。

こういう身内の葬儀を通して家族みんなで人の死について

考えることができて大変有り難く思います。

さて、今回はある日のお出掛けの服装をお伝えします。

続きを読む "ビスポークジャケットの下見をしたときの格好!自転車でぶらっとしてきました!" »

2015年3月 6日 (金)

DRAPERS(ドラッパーズ)のビスポークジャケット!どんな仕立てになるのかワクワクしてたまりません!

昨日は外にいる時間が長かったためか、

目がショボショボしてかゆくなってきました…

どうやら花粉の影響が酷くなってきています。。。

幸い鼻水やくしゃみは薬で抑えているので大丈夫ですが、

目のかゆみもけっこう辛いものですね。

しばらくはこの花粉症との戦いです。

さて、今回は今作ってもらっているビスポークジャケットについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "DRAPERS(ドラッパーズ)のビスポークジャケット!どんな仕立てになるのかワクワクしてたまりません!" »

2015年3月 5日 (木)

SUITSUPPLY(スーツサプライ)の未公開コーデ!やっぱり遊び心も取り入れてみたい!

昨日は妻と一緒にひな人形のお片付けをしました。

毎年のことなのでだいぶ慣れてきて30分もあれば片付けできます。

以前は1時間以上掛かっていましたが…

次は息子の五月人形を出さないといけません。

ちょっと面倒だなぁって思うときもありますが、

こういう行事ができるのも家族みんなが健康でいられる証です。

日本の伝統行事は大切にしたいものです。

さて、今回はSUITSUPPLY(スーツサプライ)の未公開コーデを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "SUITSUPPLY(スーツサプライ)の未公開コーデ!やっぱり遊び心も取り入れてみたい!" »

2015年3月 4日 (水)

私が今狙っている春夏アイテムはこれ!欲しいモノが次々出てきて困っています…!

今日は天気も良くなってきそうで嬉しいのですが、

どうやら大量の花粉が飛ぶそうです…

これから花粉症の方には辛いですよね。。。

私もしばらくはマスクと目薬が欠かせません。

でもせっかくお洒落したときは見栄えが悪くなりそうなので

マスクは絶対にしません。

見栄っ張りでしょ(笑)

さて、今回は私が今狙っている春夏アイテムについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "私が今狙っている春夏アイテムはこれ!欲しいモノが次々出てきて困っています…!" »

2015年3月 3日 (火)

ネットショップの買い物で失敗しないために私がいつも確認していることはこれ!

テニスの錦織選手の活躍がスゴイですね。

男子テニスで日本人が世界4位になるなんて

夢にも思っていませんでした。

私自身もテニスを楽しむ一人として、

とても良い刺激をもらっています。

さらなる活躍に期待して、

ジョコビッチやフェデラー超えを目指して欲しいと思います。

さて、今回はネットショップの買い物で失敗しないために

私がいつも確認していることをお伝えします。

続きを読む "ネットショップの買い物で失敗しないために私がいつも確認していることはこれ!" »

2015年3月 2日 (月)

ある3日間の格好!頭の中は春夏でも実際はまだ秋冬物が活躍しています!

昨晩はいつものメンバーでナイトテニスをしてきました。

ここ最近テニスをやる回数を増やしています。

錦織選手の活躍を見ていると自分も同じようにできるんじゃないかって

メンバーみんな勘違いしているんですよね(笑)

現実は全然ダメですが…

でも錦織選手からは良い刺激をもらっています。

これからテニス人口がもっと増えて人気スポーツになると嬉しいなぁ。

さて、今回はある日の装いについてお伝えします。

続きを読む "ある3日間の格好!頭の中は春夏でも実際はまだ秋冬物が活躍しています!" »

2015年3月 1日 (日)

2015年2月の売上上位ショップを公開!

早いもので今日から3月ですね。

まだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこです。

そろそろ冬物に飽きてきたという方も多いですよね。

これから春物が楽しめるようになってきます。

ショップでも春夏物はこれから本格的に動き出すのではないでしょうか。

私もまだまだ欲しいモノはたくさんあります。

さて、今回は2015年2月の当ブログの楽天リンク経由での

売上上位ショップを公開いたします。

続きを読む "2015年2月の売上上位ショップを公開!" »

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »