スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« DRAPERS(ドラッパーズ)のビスポークジャケット!どんな仕立てになるのかワクワクしてたまりません! | トップページ | 昨年の春の格好を振り返る!今年は昨年よりさらにアップデートさせたいと思います! »

2015年3月 7日 (土)

ビスポークジャケットの下見をしたときの格好!自転車でぶらっとしてきました!

ここ数日は身内の葬儀があってバタバタとしておりました。

でも葬儀は「人の死」についてみんなで深く考えることができる

とても良い機会だと思います。

うちの子供たちも「死んだらどうなるの?」って尋ねてきます。

みなさんはこの単純で究極な質問にきちんと答えられますか?

私は残念ながらまともに答えられませんでした…

それにまともに答えていいものか、例えて「お星さまになるんだよ」

って答えるのがいいのかそれすらわかりません。。。

こういう身内の葬儀を通して家族みんなで人の死について

考えることができて大変有り難く思います。

さて、今回はある日のお出掛けの服装をお伝えします。

Dsc03441

Dsc03442

Dsc03438

Dsc03440

Dsc03444

Dsc03446

Barbour(バブアー)Bedail SL セージ サイズ36

ボリオリDOVER キャメル サイズ44

バルバダンディライフ ウインドペン グレー×ブラウン サイズ38

シヴィリア 2プリーツパンツ ブラウン サイズ30

サントーニ ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

先日『Retaylorヨツワヤ』へビスポークジャケットの下見へ

行ったときの服装です。

この日は自転車で行ったためバブアーのビデイルを着ました。

裾の長いコートだと自転車に擦って汚れるのがイヤなので(笑)

英国老舗アウトドアブランドなので汚れや雨にも強い

最強のアウターだと思います。

おまけにけっこう暖かいので真冬でも平気です。

インはブラウン系で統一したジャケパンスタイルです。

靴は英国調に合わせてウィングチップシューズを履きました。

ヨツワヤの店内へ入るとこんなイスを発見↓

Dsc03454

Dsc03455

ホーランド&シェリーのウール生地を使ったイスです。

確かに生地は服だけに限られていませんからね。

ソファーとかクッションを自分で選んだ服生地にするのも

面白いかもしれませんね。

帰りにちょっとお茶をしてきました↓

Dsc034612

Dsc03464

一見お茶に見えますがコーヒーです(笑)

私は普段は車での移動が多いのですが、

たまに自転車に乗るといろんな発見ができて面白いですね。

これから暖かくなるともっと気持ち良くなると思います。