スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ビスポークジャケットの下見をしたときの格好!自転車でぶらっとしてきました! | トップページ | 春のコットンニットスタイル!これからニットジャケットやニットパーカーが役立ちます! »

2015年3月 8日 (日)

昨年の春の格好を振り返る!今年は昨年よりさらにアップデートさせたいと思います!

今日の名古屋の最高気温は17℃の予想です。

もう完全に春の陽気ですね。

となるとそろそろ春の格好がしたくなってきます。

季節の変わり目は毎年ワクワクしちゃいます。

ただまた寒くなるみたいですがね…

私も徐々に春物へシフトしていきたいと思います。

さて、今回はそんな昨年の春の格好を振り返りたいと思います。

Rimg0037

Rimg0005

Dsc00095

Dsc00653

Dsc00642

Dsc00778

Dsc00606

季節の変わり目になると「去年はどんな格好してたっけ?」

ってわからなくなるときがあります。

そんなときに振り返ることができるのがブログのいいところ。

過去記事を見返せば一発でわかりますからね。

ということで、上のスタイリングはすべて昨年の春のものです。

ジャケパンやブルゾン、春コートなどいろんな格好を楽しんでいました。

今年はさらにアップデートできればと思っています。

一昨年より昨年、昨年より今年と毎年進化していけるのが理想です。

大きくスタイリングは変えませんが、どこかに「今年っぽさ」を

取り入れることができればいいかなと。

全身新作の旬なアイテムで揃えれば今っぽくなるのは

当たり前ですからね。

過去のアイテムをいかに今っぽく見せられるかが重要じゃないかと。

またそこがスタイリングの面白いところです。

私は例えば10年前に購入したアイテムを、今着ても全然古臭さを

感じさせないようなスタイリングにしたいと思っています。

私はいつも新作モノばかりでスタイリングしているように思われますが、

過去のアイテムもけっこう織り交ぜて使っています。

だってせっかく高いお金を払って買ったアイテムなのに、

タンスの肥やしになったらイヤですからね。

死蔵するほどもったいないことはありません。

そのため私は過去のアイテムも忘れないように

常に目に付くところに収納しています。

ちょっと古臭さを感じたらリフォームをして復活させるか、

いっそのこと普段着にしてしまいます。

普段着にしちゃえばユニクロをあまり買わなくて済みますから(笑)

みなさんは今年の春はどんなスタイリングをしますか?