スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 久しぶりにメガネを新調!H-fusion(エイチ-フュージョン)HF-116サーモント型メガネ購入レポート! | トップページ | トレンド感を出すならこれ!ジャケットやブルゾンの下にダブルジレを挟むだけで旬な着こなしになります! »

2015年3月20日 (金)

ある3日間の格好!徐々に春らしいアイテムを取り入れていきたい!

最近家で使っているプリンターの調子が悪いです…

もう10年近く使っているのでそろそろ買い替えかも。

いろいろ調べてみるとプリンター本体の値段って思ったより安いですね。

1万ちょっとあれば良いモノが買えてしまいます。

ただこれにはカラクリがあって、インク代がやけに高いんです。。。

インクを3個程買えば本体が買えてしまいます。

どのメーカーもインク代で儲けているのですね。

でもこればかりは仕方ないので、近いうちに買い替えたいと思います。

さて、今回はある3日間の服装をお伝えしたいと思います。

Dsc03597

Dsc03598

Barbour(バブアー)Bedail SL セージ サイズ36

ボリオリDOVER改 ホップサック ネイビー サイズ44

フィナモレSERGIO コットンツイル ホワイト サイズ38

giozubon(ジョズボン)ウールパンツ ライトブルー サイズ46

この日は最高気温12℃くらいとちょっと寒い一日でした。

名古屋大須にあるRetaylorヨツワヤへ寄ってから、

栄まで歩いてぶらりとしてきました。

しかし大須商店街はすごい人で賑っていました。

大須は小さい頃から私もよく遊びに行っていたのですが、

最近は新しいお店も増えてきて今では知らないお店ばかりです。

狭い路地に入ると意外なショップがあったりと、

面白い商店街なんですよね。

ただ私の好みの服屋さんはありませんがね。。。

Dsc03653

Dsc03651

Dsc03652

アスペジ MINIFIELD VENTO ネイビー サイズS

クルチアーニ コットンミドルカーディガン グレー サイズ46

バルバダンディライフ ブラウンチェック サイズ38

インコテックススラックス603 コットンパンツ ベージュ サイズ30

ウィリアム プンタレートベルト ブラウン サイズ85

この日はポカポカ陽気で最高気温は20℃くらいまで上がりました。

ちょうど前回お伝えしたメガネを引き取りに行った際の服装です。

色使いで秋冬を残しつつ、春っぽさも取り入れたつもりです。

夕方からはちょっと肌寒くなってくるので、

薄手のアスペジブルゾンを着ました。

毎年このアスペジMINIFIELD VENTOは大活躍しています。

一枚持っていると本当に便利です。

Dsc03672

Dsc03673

Dsc03674

ジョンスメドレー コットンニットパーカー グレー サイズS

ヴェビラクア チェックシャツ サイズS

GTA コットンカーゴ ベージュ サイズ44

ちょっとした用事でお出掛けした際の服装です。

てか私の家着とほとんど変わりませんがね。

いつも家ではこんな格好しています。

アイテムは数年前に購入したアイテムばかりで、

すでに3軍アイテムとなっています。

ニットパーカーは5~6年前にセールで購入したジョンスメドレーです。

素材が上質だからか、洗濯を数えきれないくらいしても

傷みが少ないんですよね。

そこがユニクロなどのファストファッションとの違いかな。

そしてパンツは数年前に大ブレイクしたGTAのカーゴ。

今ではシルエットも少々太いのですが、

家着や普段着には十分すぎます。

私は手持ちの服を3軍までランク付けして、お洒落着~普段着まで

服を循環させてタンスの肥やしにならないようにしています。

シルエットが問題で着られないなら、リフォームするという手もあります。

服は着なくなって眠ってしまうのが一番もったいないですからね。

私の人生を豊かにしてくれるのが服です。

毎日をハッピーにさせてくれる服なのですから、

寿命がくるまでちゃんと着てあげたいと思います。