スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ある3日間の格好!徐々に春らしいアイテムを取り入れていきたい! | トップページ | SUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANAライトブラウンジャケットC844I 購入レポート! »

2015年3月21日 (土)

トレンド感を出すならこれ!ジャケットやブルゾンの下にダブルジレを挟むだけで旬な着こなしになります!

今日から娘の幼稚園が春休みに入りました。

正直家にいると退屈すぎて大変なんです。。。

どこか遊びに連れて行ってあげたいところですが、

私の予定がなかなか合いません…

今日は近所の公園で我慢してもらおうと思います。

これから暖かくなってお出掛け日和になってきます。

お洒落してどんどんお出掛けしたいですね。

さて、今回はダブルジレを使ったトレンド感のある着こなしを

お伝えしたいと思います。

Dsc03684

Dsc03685

Dsc03689

CINQUANTA(チンクアンタ)コットンリネンライダース サイズ44

SUITSUPPLY ウエストコート ライトブラウン サイズ44

フィナモレSERGIO コットンツイル ホワイト サイズ38

インコテックススラックス603 ベージュ サイズ30

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重62kg、ウエスト78cm)

一昨年のセールで購入したチンクアンタのライダース。

確か2万円を切る価格で飛びついた記憶があります。

こんなブルゾンの下にダブルジレを合わせるだけで、

トレンド感のある着こなしが楽しめます。

昨年はシングルのジレをよく合わせていましたが、

今季はダブルのジレを合わせると一気に旬な着こなしになります。

特にダブルジレでも襟付きのダブルジレがオススメ。

これは先日購入して反響が凄く大きかった

SUITSUPPLY(スーツサプライ)のダブルジレ。

これと同じジレは現時点で在庫がなくなってきており、

スーツサプライに問い合わせをしたところ、

再入荷待ちとのことです。

春のブルゾンスタイルはこんなダブルジレを合わて

装いを楽しみたいと思います。

Dsc03692_2

Dsc03693

Dsc03696

マッキントッシュフィロソフィー キャメロン グリーン サイズ36

着る期間が短すぎて思い切った投資ができない春コート。

私も春コートにそこまで投資できないので、

ファーストラインのMACは諦めてセカンドMACを選びました。

これは4年ほど前に購入したマッキントッシュフィロソフィー。

色はとっても春らしいグリーンなので、春だけしか着られません(笑)

着用期間も今から4月いっぱいくらいまで。

毎年すごく短い運命なので、せっかく着るなら今っぽく着こなしたい。

それに春コートはそうそう買い替えられるアイテムではないので、

最低でも10年は着たいところです。

となると、古臭さを感じさせずにいかに今っぽく着こなせるかがポイント。

やはりそこで登場するのが旬のダブルジレ。

春コートの下にダブルジレを挟むだけで旬な雰囲気になると思いません?

古いアイテムだったり定番アイテムも、

旬なアイテムと組み合わせることで今っぽくなると思います。

Dsc03730

Dsc03729

Dsc03733

タリアトーレ リネンコットン サックス サイズ44

ジャケパンにもダブルジレを合わせると今季らしくなります。

イタリア伊達男の中ではもはや定番のスタイリングですよね。

ジャケットとシャツの組み合わせだけでもいいのですが、

ジレを挟むとガラッと雰囲気が変わります。

単調なジャケパンスタイルに飽きてしまったときは、

こんなダブルジレを挟むと新鮮な気分になります。

Dsc03736

Dsc03737

Dsc03740

LBM1911 コットンリネン オフホワイト サイズ44

ジャケットをこちらに替えてみました。

ジャケットを替えるだけでまた雰囲気が変わります。

ダブルジレを一枚持っているとかなりスタイリングの幅が広がります。

ジャケパンやブルゾン、春コートの下に合わせるだけで、

旬で今っぽい雰囲気になるのは間違いありません。

こんなシンプルな方法で今っぽくできるのがダブルジレです。

ということで、着こなしに変化をつけたいときや、

旬な気分を味わいたいときは、

ダブルジレを一枚挟むことをオススメします。