スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 春のコットンニットスタイル②!コットンカーディガンは一枚持っているとすごく重宝します! | トップページ | カーディガンのボタンは全部留めません!たったこれだけでこなれ感が全然違います! »

2015年3月11日 (水)

春のコットンニットスタイル③!ミドルゲージのコットンカーディガンも持っていると便利です!

昨日は午後あたりから急激に冷え込んできて風も強くなり、

夕方には雪が降ってきました。

一転して真冬の寒さですね。

風邪を引かないように気を付けないといけませんが、

着る物も困ってしまいますよね。。。

今日は真冬のコートやダウンが必要のようです。

さて、今回で最後になりますが、引き続き春のコットンニットスタイルを

お伝えしたいと思います。

Dsc03507

Dsc03508

Dsc03510

クルチアーニ コットンミドルカーディガン グレージュ サイズ46

バルバダンディライフ ストライプ サイズ38

SUITSUPPLY シルクネクタイ ネイビー×レッド

インコテックススラックス603 ベージュ サイズ30

ウィリアム プンタレートベルト ブラウン サイズ85

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重62kg、ウエスト78cm)

前回お伝えしたのがZANONEのハイゲージコットンカーディガン。

今回はミドルゲージのコットンカーディガンのスタイリングです。

そこまでハイゲージと見た目は変わりませんが、

ミドルならではのザックリ感や暖かみがあります。

ちょうど今のように冬から春へ移り変わる時期に重宝します。

まだコットンハイゲージでは寒いし、ウール素材はもう飽きた

っていうときにミドルのコットンニットは役立ちます。

実際に着ていてハイゲージニットより保温力があります。

そのため年中着られるのがいいですね。

これだけで寒いときはこんなアウターを着たい↓

Dsc03513

Dsc03514

Dsc03515

アスペジMINIFIELD VENTO ネイビー サイズS

アスペジM65ナイロンアウター。

これで春先の防寒は十分です。

暑ければアウターを脱いでクルクル畳んでカバンに入れればOKです。

そんなときは持ち運びに便利な薄手のアウターがいいですね。

このアスペジなら専用の袋も付いていて小さく畳むことができます。

実際に先日のお出掛けの際にこれに近いスタイリングで

お出掛けしてきました↓

Dsc03525

Dsc03519

Dsc03520

Dsc03521

インコテックススラックス603 キャメル サイズ30

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

アルテア 3連リネンストール

この日は春のようなポカポカ陽気でした。

秋冬物では暑いけど、春夏物ではまだちょっと寒いってときには、

秋冬と春夏のアイテムをMIXして使っています。

このスタイリングだとパンツが秋冬物なので少し地厚です。

私は冷え性で足から冷えてくるので、

パンツはまだ秋冬物が手放せません。。。

そして足元はフェランテのスエードローファーの靴下履きです。

今ではスエードローファーは年中履けますが、

やっぱり見た目は秋冬っぽいので取り入れてみました。

最後にアルテアのリネン100%のストールを巻きました。

このストールは生地が3枚重なっていて分厚いので防寒性もあります。

でもこれからの時期はリネンのストールでも十分です。

ウールのストールだとちょっと首元が重くなってしまうので、

春を先取りするならまずはこういう小物から攻めるといいかも。

てかすぐ暑くて巻けなくなってもったいないから、

今から使っているだけです(笑)

【粋な着こなし】お洒落で使える春物アウターの決定版!軽量&コンパクトなM-65ジャケット15SS新入荷『MINIFIELD...

【luccicare】S/S 新作 Cruciani ( クルチアーニ ) / コットン ニット カーディガン【ターコイズ/ブルー/ブ...

【SUITSUPPLY】シルクネクタイブルー ¥4,990JPY