スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ネットショップの買い物で失敗しないために私がいつも確認していることはこれ! | トップページ | SUITSUPPLY(スーツサプライ)の未公開コーデ!やっぱり遊び心も取り入れてみたい! »

2015年3月 4日 (水)

私が今狙っている春夏アイテムはこれ!欲しいモノが次々出てきて困っています…!

今日は天気も良くなってきそうで嬉しいのですが、

どうやら大量の花粉が飛ぶそうです…

これから花粉症の方には辛いですよね。。。

私もしばらくはマスクと目薬が欠かせません。

でもせっかくお洒落したときは見栄えが悪くなりそうなので

マスクは絶対にしません。

見栄っ張りでしょ(笑)

さて、今回は私が今狙っている春夏アイテムについて

お伝えしたいと思います。

Tumblr_nh2c79ziod1qfg737o1_1280

①ピークドラペルのウインドペンジャケット

昨年から狙っているウインドペンは今季はぜひとも狙いたい。

というか実は今ドラッパーズの生地でウインドペン柄の

ビスポークジャケットを作ってもらっています。

パターンはすでに出来上がっているので、

あとは裁断して縫製に入っていきます。

ディテールとしては2パッチ2Bシングルピークドです。

なんだか今シングルのピークドが妙に新鮮な気持ちなんです。

あとは既製品でもあるジャケットを狙っています。

春夏はあまり買うモノはないなぁと思っていましたが、

どうやら違っていました(笑)

Tumblr_nihldcn2zy1qgzub5o1_1280

②ラウンドカラーシャツ・ロンドンストライプ

これから春夏になってくるとシャツが活躍してきます。

そんな次に私が狙っているシャツは、以前にもお伝えしましたが、

襟の先端が丸くなったラウンドカラーシャツ。

普通の襟はシャープな印象ですが、

ラウンドになると可愛いお茶目な印象になります。

ここ最近は「ダサい」と言われてきた襟型ですが、

イタリア伊達男たちが最近よく着ているだけあって、

これから復活してきそうな予感がします。

まだラウンドカラーシャツの展開はどのショップも少ないですが、

以前私がウェストコートを購入したSUITSUPPLY(スーツサプライ)から

ラウンドカラーシャツの提案がけっこうされています。

柄で言えば私はロンドンストライプが一番気になっています。

太めのピッチのガツンと主張するストライプがいいかな。

細めのピッチのストライプシャツは持っているのですが、

太いピッチのものは持っていないんです。

ここ最近ストライプシャツの提案が増えてきましたよね。

ロンストのラウンドカラーがあれば確実に狙っていますが、

今のところ見つかっていません(笑)

Tumblr_nji3jmpssk1ruj8q1o1_1280

③無地のプリーツ入りパンツ

春夏はパンツも狙っています。

先日インコテックス31のグレープリーツパンツを購入しましたが、

他にネイビーやホワイトが欲しい。

カジュアルな無地パンツは持っていますが、

ドレス寄りの無地パンツはあまり持っていません。

やっぱりプリーツ入りに拘りたいのですが、

あまり展開がないのが悩みなんです…

そのプリーツ入りパンツをサスペンダーで吊って穿いてみたい。

これからいろいろ探してみます。