スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 私が今狙っている春夏アイテムはこれ!欲しいモノが次々出てきて困っています…! | トップページ | DRAPERS(ドラッパーズ)のビスポークジャケット!どんな仕立てになるのかワクワクしてたまりません! »

2015年3月 5日 (木)

SUITSUPPLY(スーツサプライ)の未公開コーデ!やっぱり遊び心も取り入れてみたい!

昨日は妻と一緒にひな人形のお片付けをしました。

毎年のことなのでだいぶ慣れてきて30分もあれば片付けできます。

以前は1時間以上掛かっていましたが…

次は息子の五月人形を出さないといけません。

ちょっと面倒だなぁって思うときもありますが、

こういう行事ができるのも家族みんなが健康でいられる証です。

日本の伝統行事は大切にしたいものです。

さて、今回はSUITSUPPLY(スーツサプライ)の未公開コーデを

お伝えしたいと思います。

Dsc03231

Dsc03232

Dsc03234

Dsc03236

LBM1911 コットンリネン オフホワイト サイズ44

SUITSUPPLY ウェストコート Eトーマス サイズ44

ボリエッロ デニムシャツ サイズ38

インコテックス31 2プリーツパンツ グレー サイズ44

SUITSUPPLY ポケットチーフ リネン

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重62kg、ウエスト78cm)

SUITSUPPLY(スーツサプライ)のウェストコート(ダブルジレ)を使った

未公開のコーデになります。

このEトーマスの生地を使ったウェストコートは多くのイタリア伊達男も

愛用しており、かなり人気が高いようです。

ジャケットの下にインすれば一気に春夏らしくなり、

単調なジャケットスタイルが華やかになります。

シャツを襟出ししてちょっとだけチャラくしてみました(笑)

でもあまりチャラくなり過ぎないようにグレースラックスで

キッチリ感を残したつもりです。

今年の春夏は少しはチャラさを残しつつ、

キッチリ大人っぽさも表現したい。

服を思う存分楽しむなら遊び心も必要じゃないかと。

Dsc03252

Dsc03258

Dsc03256

ビスポークジャケット ホーランド&シェリー ウール100%

SUITSUPPLY ウェストコート フェルラ サイズ44

マスタイフェレッティ ブロードシャツ ホワイト サイズ38

セレクトオリジナルニットタイ ネイビー

インコテックス31 2プリーツパンツ グレー サイズ44

SUITSUPPLY ポケットチーフ リネン

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

ビスポークジャケットを使ったタイドアップコーデ。

ウェストコートがないと普通のジャケパンスタイルですが、

このウェストコートを挟むだけで遊び心やカジュアル感が出ます。

服装のゆるい会社ならこんな感じでも許されるのではないかと。

「ビジネスに遊びは必要ない!」ってよく耳にしますが、

服好きな方にとったらやっぱりビジネスでもお洒落したいって

思ってしまうものです。

私にとってビジネスは孤独との戦いであると思うのですが、

そんな心の隙間を埋めてくれるのが服です。

日本のビジネスマンはもっと服で遊んでもいいと思うのだけど…

こういう考えがチャラいのかな!?(笑)