スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« SUITSUPPLY(スーツサプライ)ネクタイの購入レポート&HAVANAジャケットC844I リフォーム完了! | トップページ | 2015年3月の売上上位ショップを公開! »

2015年3月31日 (火)

服はリフォームで変わります!SUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANAジャケットC844I &ブルーネクタイの着用レポート!

今週は平年より暖かい日が続くそうですね。

桜も見頃になってきています。

これからお洒落していろいろお出掛けしたくなりますね。

それに私は今が春夏の買い物のピークかもしれません。

順次ご紹介していきますが、ある念願アイテムも購入し、

今週にはビスポークジャケットも完成しそうです。

さて、今回はSUITSUPPLYのリフォーム後のジャケットと

ブルーネクタイの着用レポートをお伝えします。

Dsc03947

Dsc03948

Dsc03939

Dsc03944

Dsc03946

SUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANA フェルラ サイズ44

マスタイフェレッティ ブロードシャツ ホワイト サイズ38

SUITSUPPLY(スーツサプライ) ブルーネクタイD151039

インコテックス31モデル グレー サイズ44

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重62kg、ウエスト78cm)

ジャケットは袖丈と着丈をそれぞれ2センチ程詰めました。

たった2センチのリフォームですがだいぶ軽快になったと思いませんか?

ちなみに以前はこちら↓

Dsc03793

私の身長に対して着丈がちょっと長いですよね?

長さは好みもあるので一概に言えませんが、私の身長でだいたい

70センチ前後の着丈が理想です。

このジャケットは約73センチほどありました。

袖丈と着丈が長いとどうしても野暮ったく見えてしまいます。

大きなジャケットを着ているようにも見えてしまいます。

スナップなんかを見ていても、ジャケットの袖や着丈を短めにして

着ている伊達男は多いですが、不思議と長い人はあまりいません。

個人的な意見ですが、私は長めより短めの方が好みです。

服全般のサイズもジャストが良いに決まっていますが、

大きいよりは小さい方が好みです。

私はいつも袖丈は気持ち短めで調整してもらっています。

本当洋服は1センチの違いが大きな違いになります。

たかが1センチされど1センチ。

みなさんもシルエットが悪くて着なくなった服があるかもしれませんが、

1センチのリフォームだけでもだいぶ変わるので、

諦める前にリフォーム店へ一度相談してみて下さい。

見違えるように蘇って着られるようになるかもしれませんよ。