スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2015年3月の売上上位ショップを公開! | トップページ | Retaylorヨツワヤ DRAPERS(ドラッパーズ)ウインドペーン ビスポークジャケット完成! »

2015年4月 2日 (木)

Borsalino(ボルサリーノ) PANAMA FINE (パナマファイン)パナマハット購入レポート!

先月末、三重県の「伊賀の里モクモクファーム」へ旅行に行きましたが、

その帰りにすぐ近くの「甲賀流忍術屋敷」へ寄ってきました。

程良い広さで1時間もあれば見学できてしまいます。

新名神高速の甲南ICからすぐ近くなので、

休憩がてらの寄り道にもオススメです。

忍者体験や手裏剣投げなど子供はすごく喜んでいました。

さて、今回は念願のパナマ帽の購入レポートを

お伝えしたいと思います。

Dsc03994

Dsc03995

Dsc03998

Dsc04004

Dsc03999

Dsc04002

Borsalino(ボルサリーノ) PANAMA FINE (パナマファイン)

エクアドル産本パナマ100%  リボンカラー:ボルドー

サイズ:Brim(つば) 6.0cm / Crown 10.5cm

¥57,240 購入店:帽子屋Cabourg(カブール)名古屋栄店

念願だったBorsalino(ボルサリーノ)のパナマ帽を手に入れました。

昨年はTESI(テシ)のパナマ帽を購入していますが、

やはり帽子の最高峰であるボルサリーノも欲しいと思っていました。

ご覧のように真っ白なパナマは本当に美しいの一言。

リボンの色は最後まで悩みましたが、ボルドーにしました。

ボルサリーノのパナマ帽は本パナマの草の細さや

部位によって仕分けされ、QUITO(キート)、FINE(ファイン)、

EXTRA FINE(エクストラファイン)、MONTECRISTI(モンテクリスティ)、

MONTECRISTI EXTRA FINE(モンテクリスティ エクストラファイン)の

5つにクラス分けされます。

このPANAMA FINE (パナマファイン)は下から二番目になりますが、

正直これでも十分過ぎるほどのクオリティです。

上を見たらキリがないのがボルサリーノの世界です。。。

このパナマ帽でもけっして懐にやさしいとは言えませんがね(苦笑)

でもパナマ帽を一個作るのに熟練した職人が数ヶ月掛けて

編み上げているのですから、手間は相当掛かっています。

そんなボルサリーノのPANAMA FINE (パナマファイン)ですが、

編み目がすごくキレイで、規則正しくしっかり編み込まれていています。

見つめているだけでウットリしてしまうほどです。

そして「Borsalino」と書かれたリボンが特徴的です。

案外このリボンの結び目って人に見られますからね。

てか私は人の帽子を見ると自然と結び目を見てしまいます。

そして初めて手にする方は驚かれると思いますが、

ビックリするくらい軽いです↓

Dsc04005

指一本で持っても重さを感じないほどです。

これを頭に被るわけですから、

ほとんど乗っているとは思えないくらいの軽さです。

そして私がいつもお世話になっている帽子屋さんはこちら↓

Dsc03896

Dsc03895

帽子屋CABOURG(カブール)名古屋栄店

名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク・クレアーレ B1F

11:00~20:00  TEL:052-262-1755

カブール名古屋栄店のブログ

カジュアルな帽子からインポートの帽子まで幅広い品揃えです。

特にボルサリーノの取扱い量は名古屋で一番ではないでしょうか。

一番奥へ進むとボルサリーノが見えてきます↓

Dsc03893

Dsc03894

Dsc03888

Dsc03891

ボルサリーノだけでもいろんな種類があるので、

見ているだけでも楽しいですよ。

こちらのブランドもオススメです↓

Dsc03986

Dsc03987

イタリア名門老舗のTESI(テシ)。

ボルサリーノと同等のシルエットやクオリティながら、

手の届きやすい価格帯なのが嬉しいです。

こちらのTESI(テシ)もすごくお勧めです。

そして最後にこちら↓

Dsc03992

店長の松岡さん。

とっても貫禄ありますがまだ20代です。

この日はTESI(テシ)を被っていらっしゃいました。

初めて帽子を選ぶ方は種類が多くてどれがいいのか

迷ってしまうと思います。

そんなときは店員さんに気軽に相談してみて下さい。

服装との合わせによっていろいろ提案してもらえますよ。

「新米パパのブログ観たよ」と言ってもらえれば

話は早いかと思います(笑)

帽子をお探しならぜひ帽子屋CABOURG(カブール)

名古屋栄店を覗いてみて下さい。