スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 春夏は爽やかな色使いがポイントです!リネンシャツ×ホワイトパンツの春夏スタイリング②! | トップページ | 安心できる穿き心地です!INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)SKIN FITコットンストレッチパンツ1SP619 ネイビーパンツ着用レポート! »

2015年4月27日 (月)

INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)SKIN FITコットンストレッチパンツ1SP619 90619 ネイビーパンツ購入レポート!

子供が風邪引いて鼻水が続いていましたが、

ようやく治ってきました。

二人とも今ではだいぶ体力がついてきましたが、

小さい頃なんてしょっちゅう耳鼻科や小児科へ行っていましたからね。

今思えば大変だったなぁって思うほどです。

でもそのときは必至で振り返る余裕もありませんでした。

子育てってそんなもんかなと。

さて、今回は色違いアイテムであるインコテックスのパンツの

購入レポートをお伝えします。

Dsc04398

Dsc04400

Dsc04399

Dsc04401

Dsc04402

INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)SKIN FIT

コットンストレッチパンツ1SP619 90619 ネイビー

サイズ30  ¥27,800  購入店:モダンブルー

私はよほどのことがない限り同じアイテムの色違いは購入しません。

でもよほどのことだったんです(笑)

ホワイトに引き続きネイビーを購入しました。

以前こちらでINCOTEX SLACKSの絶賛記事をお伝えしましたが、

このシルエットと穿き心地に惚れこんでしまいました。

SLIM FITよりさらに細いSKIN FITモデル。

細いと言ってもそこはさすがインコテックス、

スキニーみたいにパツパツではありません。

細いパンツはいくらでもありますが、

細くて穿き心地の良いパンツはなかなかありません。

この穿き心地の良さは股上の深さも関係していると思います。

適度な深さのため腰回りがきちんと包み込まれている感があります。

股上の浅いパンツだとずり落ちてきそうな感覚がありますからね。

そこがインコの安心できる穿き心地なんだと思います。

あと股上の浅いパンツだとどうしても足が短く見えてしまいます。

やはり誰でも足は長く見せたいもの。

インコはちゃんと計算されていて、

自分の足が長くなったかのように錯覚してしまうほどです。

これはブルー寄りのネイビーです。

新品でも穿きこんだような独特の風合いがあります。

裾はいつもお世話になっている「Retaylorヨツワヤ」へ

持ち込んで修理してあります↓

Dsc04406

タタキ仕上げ+ねじれ処理+アタリ処理  ¥1,000

前回は白パンだったのでタタキ+ねじれ処理だけだったのですが、

今回はネイビーということもあり、アタリも付けてもらいました。

写真ではちょっとわかりにくいですが、

擦れたようなアタリを付けてもらうことができます。

ヨツワヤではプラス200円でここまでやってくれるのだから、

やらない手はありません。

てかショップでパンツを購入しても、

ここまで指定できることって少ないですよね。

シングルかダブルかタタキくらいしか選べないことが多い。

店員さんからの提案もありませんからね…

拘る人のためにもう一歩踏み込んで提案してくれたらいいのだけど。

ということで私は最近はショップでお直しを出さずに、

直接お直し店へ持ち込むようにしています。

お直し屋でいろいろ相談していると、「そんなことまでできるの?」

って驚かされることが多々あります。

例えばアイロンワークだけで丈の長さを調整できるなんて

知りませんでしたから。

それだけリフォームやテーラーの世界では

アイロンワークはすごく重要らしいです。

まだまだ知らないことなんて山ほどあります。

でも新しい発見をしたときはちょっぴり嬉しくなるものです。

では次回は着用レポートをお伝えしたいと思います。

インコテックススラックス/INCOTEX SLACKS/ ストレッチパンツ /オールドブルー ブルー系1sp619 90619 827 メンズ【15/04/10M】【あす楽対応_関東】