スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 初めてハマったジャケットです!CARUSO(カルーゾ)のジャケットは今でも大好きです! | トップページ | INCOTEX(インコテックス)のSKIN FIT(スキンフィット)モデルが最高すぎてヤバい!このフィット感は一度試してみるべし! »

2015年4月12日 (日)

DRAPERS(ドラッパーズ)のビスポークジャケットをややカジュアルにスタイリングしてみました!

私は基本的に夜の11時頃までには寝て、

朝は5時頃起きています。

子供は9時までには寝かせるようにしているので、

その後の2時間と朝の1時間くらいが私の自由時間です。

もちろん朝はブログ更新の時間です。

なるべくこのリズムが乱れないように普段心掛けています。

規則正しい生活をすると身体の調子もいいですからね。

さて、今回はビスポークジャケットをややカジュアルに

スタイリングしてみたのでお伝えします。

Dsc04198

Dsc04199

Dsc04201

Dsc04204

ビスポークジャケット ドラッパーズ ウインドペーン

ラルディーニ コットンリネン共地ジレ ブラウン サイズ46

チットラグジュアリー ホワイト サイズ38

インコテックススラックス603 ベージュ サイズ30

BOW-TIE(ボウタイ) スリッポン ネイビー サイズ6

TESI(テシ) パナマハット サイズ59

(身長173cm、体重62kg、ウエスト78cm)

このドラッパーズのビスポークジャケットをお伝えしてから、

多くの方から嬉しいお言葉をいただいております。

ただ中には「ビスポークジャケットは既製品より良いですか?」

と質問される方がいらっしゃいますが、

私はビスポークと既製品は比べられないと思っています。

それぞれの良さがあるのでまったく別物だと思います。

自分の好みの生地で自分通りのパターンやデザイン、ディテールを

反映できるのがビスポークの醍醐味です。

その過程も愉しむものだと思っています。

一方、既製品はすでに完成されているため、

ブランドやデザイナーの想いが思う存分込められています。

それを愉しめるのが既製品の良さだと思います。

そのため私にとってビスポークが最高ではなく、

ビスポークも既製品も最高なのです(笑)

両方を使い分けながらファッションを楽しみたいと思います。

今回はベージュパンツと合わせてみました。

これまでは白パンと合わせることが多かったのですが、

白だとコントラストが強くなるため少々派手に見える印象でした。

それはそれで好きなのですがね。

それをこんなベージュパンツと合わせると

やや落ち着いたカジュアルな雰囲気になります。

インにはラルディーニのブラウンジレを挟むと今っぽいですね。

もともとジャケット自体に存在感があるため、

他のアイテムは無地で揃えたいところです。

やはり最後の〆にはパナマ帽を取り入れたい。

帽子を取り入れるだけで雰囲気をガラッと変えられます。

もちろんサングラスも忘れずに(笑)