スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ウインドペーンジャケットは着るだけで簡単にトレンド感と存在感を出すことができます! | トップページ | これはかな~り快適です!ANTONIO MAURIZI(アントニオマウリッツィ) for SUITSUPPLY キルトタッセルローファー FW151861着用レポート! »

2015年4月18日 (土)

ANTONIO MAURIZI(アントニオマウリッツィ) for SUITSUPPLY キルトタッセルローファー FW151861購入レポート!

今日はお天気も良くなってポカポカ日和になりそうです。

ただ明日は西からまた崩れてくるそうです…

本当に今日は貴重な晴れになりそうです。

こんな日はお出掛けもしたいところですが、

なにより絶好の洗濯日和です(笑)

冬物の衣類やシーツなどまとめて洗濯したいと思います。

さて、今回はSUITSUPPLYでローファーを購入したので

レポートしたいと思います。

Dsc04265

Dsc04244

Dsc04248

Dsc04246

Dsc04250

Dsc04255

Dsc04251_2

Dsc04252

Dsc04249

Dsc04258_2

ANTONIO MAURIZI for SUITSUPPLY ローファーブラウン 

FW151861 シルク・リネン・レザー  ¥31,990

購入店:SUITSUPPLYオンラインショップ

SUITSUPPLY(スーツサプライ)のキルトタッセルの

ローファーを購入しました。

これはSUITSUPPLYとイタリアのシューズブランドである

ANTONIO MAURIZI(アントニオマウリッツィ)とのコラボモデルなんです。

私はアントニオマウリッツィのローファーを2足持っており、

履き心地やサイズ感はだいたいわかっていたつもりです。

サイズ展開は40~あるのですが、ハーフサイズの展開がないため、

念のため40と41の両方をお取り寄せました。

私はいつも40.5(6.5)を履くことが多いんです。

そして両方のサイズを確認してから片方を返品します。

SUITSUPPLYは返品や交換が無料(送料も無料)でできるため、

サイズに不安があったら前後のサイズを取り寄せて、

片方返品ということも可能なんです。

アマゾンで靴を買うときも同じことができますよね。

それでさっそくサイズを確認したところ、

40ではちょっとキツく感じ、まったく余裕がないため

歩いていると痛くなってきそうです。

それにキャンバス生地のため、

そこまで伸びは期待できそうにありません。

一方、41を履くと若干余裕があるものの、

中敷きで調整すればいけそうな感じだったので、

今回は41を選びました。

私の場合はやはり40.5が良さそうなので、

今後はハーフサイズの展開を期待したいところです。

このローファーのサイズ感としては普段履いているサイズを

目安に選んでいただければ大丈夫かと思われます。

ただ履き心地は好みがあるので、心配な方は両方を取り寄せて

履き比べてみることをオススメします。

さて、このローファーは初めて挑戦するキルトタッセルです。

なんともマニアックなローファーですよね。

でもこのマニアックさに妙に惹かれました(笑)

コインローファーやタッセルローファーは持っているので、

次はキルトタッセルが欲しいと思っていました。

SUITSUPPLYではお馴染みのE・トーマス社のシルク×リネンの

キャンバスとレザーの組み合わせ。

なんとも春夏らしい素材感でこれからの季節にピッタリです。

色はグレーに近いベージュになります。

色違いでブルーのキャンバス地もあるのですが、

そちらも魅力的で欲しいくらいです。

形は丸みのあるつま先で、今のトレンドの服にもよく馴染むと思います。

では次回は着用レポートをお伝えしたいと思います。

Antonio Maurizi for Suitsupply ローファーブラウン ¥31,990