スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 今夏のPitti Uomo(ピッティウォモ)ではこんな伊達男たちが急増するのではないかと勝手に予想してみる! | トップページ | 他にこんな候補がありました!ネイビーパンツのジャケパンスタイリング! »

2015年4月23日 (木)

昨日のお出掛けの服装!オフホワイトのジャケパンスタイルで食事をしてきました!

最近自転車に乗ることが多くなったので、

自転車保険にでも入ろうかと考えています。

よくニュースで自転車と歩行者がぶつかって死亡したとか聞きますよね。

あれってすごい額の賠償をされますからね。

それにいつ自分もやられるかわかりません。

これから子供も乗るようになってくるので検討したいと思います。

さて、今回は昨日のお出掛けの服装についてお伝えします。

Dsc04310

Dsc04304

Dsc04307

Dsc04308

LBM1911 コットンリネン オフホワイト サイズ44

ジャンネット ラウンドカラーロンスト ネイビー サイズ38

SUITSUPPLY ウールシルクリネンネクタイ ブルー

JWブライン ワンプリーツ ネイビー サイズ44

フランコバッシ シルクチーフ ペイズリー

SUITSUPPLY キルトタッセルローファー サイズ41

(身長173cm、体重62kg、ウエスト78cm)

昨日は仕事のグループの食事会があったため、

こんな格好で行ってきました。

場所がちょっとした料亭であったため、

一応タイドアップしていきました。

春夏らしいジャケパンスタイルを意識しました。

ジャケットはLBM1911のコットンリネンジャケット。

色はオフホワイトになります。

これでも購入当初はちょっと気恥ずかしさがあったものです。

でも人間ってすぐ慣れるもので、着ていると普通になってきます(笑)

前回お伝えしましたが、今自分の中で真っ白なジャケットが

アツいので、次は真っ白ジャケットを狙ってようと思っています。

シャツは太めのピッチのネイビーロンドンストライプ。

今季はネイビーのロンストが特に人気ですよね。

でもこれは普通のロンストシャツではなく、

襟がラウンドカラーになっているマニアックな仕様です。

今私の中でアツいシャツは、

ブザムシャツとこのラウンドカラーシャツです。

もちろん普通のシャツも着ますが、変化をつけたいときは

少々マニアックなシャツを着て楽しんでいます。

パンツは2軍使いのJWブライン。

ストレッチが入っているので細いけど楽ちんです。

ネイビーパンツは着回しがきくので大好きです。

白パンツと同じように、

どんなジャケットでも合わせやすいのが気に入っています。

最後に先日購入したばかりのSUITSUPPLYの

キルトタッセルローファー。

履き心地は軽くてとても歩きやすいです。

なんと言っても春夏らしい素材や雰囲気が気に入っています。

これから春夏ジャケットが思う存分楽しめる時期です。

いろいろなコーデを楽しんでお出掛けしたいと思います。