スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ジャケットスタイルにもバッチリです!ANTONIO MAURIZI(アントニオマウリッツィ) for SUITSUPPLY キルトタッセルローファー FW151861着用レポート②! | トップページ | 今夏のPitti Uomo(ピッティウォモ)ではこんな伊達男たちが急増するのではないかと勝手に予想してみる! »

2015年4月21日 (火)

SUITSUPPLY(スーツサプライ)の荷物の返品方法!

そろそろ冬物をクリーニングに出そうと思っています。

よく着たニットやマフラーなど数点だけですがね。

私はいつもこれくらいの時期に出しています。

4月に入っても冷え込むことがよくあるので、

慌てなくても暖かくなってからで十分ではないかと思います。

さて、今回はSUITSUPPLY(スーツサプライ)の荷物の返品方法を

お伝えしたいと思います。

Dsc04244

先日SUITSUPPLY(スーツサプライ)のスリッポンを購入しましたが、

その際40サイズと41サイズの両方お取り寄せしました。

購入レポートはこちら。

さっそく履き比べて41サイズに決め、40サイズの方を返品しました。

もうご存知の方も多いかと思いますが、SUITSUPPLYは30日以内なら

交換や返品が無料でできちゃいます。(もちろん未使用のみ)

そのため気軽に注文して気軽に返品することも可能です。

ただいくら気軽とは言え、

海外への発送になるため初めは戸惑ってしまうかもしれません。

私は海外への発送は初めての経験だったため、

少しだけ戸惑ってしまいました(笑)

でも返品方法が詳しくわかれば大丈夫。

ということで、SUITSUPPLYの返品方法をお伝えしたいと思います。

到着した小包の中にSUITSUPPLYの倉庫の住所が記載されている

元払いのUPS返品用ラベルを用意する。

(白色の封筒の中に入っているかと思います)

SUITSUPPLYのサイトのマイアカウントへログインし、

「ご注文の管理」から「返品のお手続き」をクリックし、

返品個数や理由を選択して申し込みます。

(日本からは集荷日程の自動設定はできません)

国際貨物のUPSへ連絡する

近くにUPSの営業所がある場合は、そのままその小包をお持込みして

いただくと手続きは完了します。

UPSの持ち込み場所のリストはこちらになります。

もしお近くにない場合は、UPSへ電話をして集荷日程を決めます。

私は近くになかったので電話しました。

連絡先はこちら↓

お客様サービスセンター (小口貨物・エクスプレス輸送部門)

Tel: 0120-27-1040(フリーダイヤル)

月-金: 09:00-18:30

休日: 土曜 ・ 日曜 ・祝日

元払いのUPSの返品ラベルを貼った小包を返品したいと伝え、

希望の集荷日時を決めます。

その際に返品ラベルに記載されているトラッキング番号(1Zで始まる)

を聞かれるので、ラベルを手元に用意しておきます。

UPS又は業務提携しているヤマト運輸が集荷に来るので、

荷物を引き渡せば完了となります。

その際、返品ラベルは小包に貼らずにUPSの方に渡しました。

あと荷物の中に入っていたインボイスも一緒に見せました。

(私の場合は、念のため小包のフタを開けたままにしておいたら、

業者の方で梱包してくれました)

返金が完了すると返金完了のメールが到着します。

返品物が倉庫に到着後5-7営業日内に、

使用したクレジットカードに払い戻しされます。

(各カード会社の締め日により、返金されるまでに時間がかかる

場合があります)

これで以上となります。

返品方法が詳しくわかれば気軽にお買い物が楽しめるかと思います。

気が変わったとか、サイズが合わないという心配もこれで大丈夫。

みなさんのお役に立てば幸いです。

336x280_ss15campaign_2