スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2015年4月の売上上位ショップを公開! | トップページ | 名古屋の靴修理ならココ!ローファーの滑り止めを貼ってもらいに行ってきました! »

2015年5月 2日 (土)

一石三鳥ですよ!シンプルなジャケパンスタイルに帽子があるととっても今季らしい!

GWはみなさんいかがお過ごしでしょうか?

後半はお天気が崩れるそうなので、

今日明日が絶好のお出掛け日和になりそうですね。

今日は全国的に夏のような暑さになるそうなので、

熱中症にも気を付けたいですね。

今回は、そんな熱中症対策としても有効な帽子について

お伝えしたいと思います。

Dsc04496

Dsc04497

Dsc04498

Dsc04506

Dsc04501

CARUSO リネンジャケット ガンクラチェック サイズ44

マスタイフェレッティ ブロードシャツ ホワイト サイズ38

インコテックススラックス619 ネイビー サイズ30

TESI(テシ) パナマ帽 ブンタール サイズ59

SUITSUPPLY キルトタッセルローファー サイズ41

(身長173cm、体重62kg、ウエスト78cm)

今の時期は強烈な紫外線が降り注いでいます。

男なら多少焼けていた方がカッコイイって思うものですが、

強烈な紫外線はできるだけ直接浴びない方がいい。

若いうちは良くても年をとってから差が出てきますからね。

それに皮膚がんのリスクも高まります。

だいぶメンズにも理解が広まってきたのか、

日焼け止めを塗っている男子も多いと聞きます。

私も春夏の時期だけSPF15程度の乳液を顔に付けています。

あと紫外線対策に有効なのが帽子です。

これからの強烈な日差しによる熱中症対策としても有効です。

しかもつばの広い帽子がオススメ。

今の時期なら断然パナマ帽が気分です。

それに今、世界的なトレンドとして帽子が大注目されています。

メンズファッションにもその流れは確実にきています。

「紫外線対策+熱中症対策+ファッショントレンド」となれば

取り入れない理由はありません。

まさに一石三鳥です(笑)

上はシンプルなジャケパンスタイルでまとめましたが、

やはり何かちょっと物足りないような気もします…

そんなときは帽子を取り入れるとガラッと雰囲気が変わります。

それになんだか今っぽくなります。

シンプルな装いにこそ、こういった帽子を取り入れると

すんなり馴染ませることができます。

帽子って初めは気恥ずかしいものですが、

慣れると本当に手放せなくなるものです。

「照れ」と「慣れ」は紙一重です。

「今日は髪型がきまらないんだよなぁ」ってときにも有効です(笑)

みなさんもたまには気分を変えて

帽子を取り入れてみてはいかがでしょうか?