スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



カテゴリー「時計」の4件の記事

2011年12月13日 (火)

ロレックスの思い出!

震災直後に買ったロレックスのデイトジャスト↓

Dsc03058

さすがにデパートの時計売り場は閑散としていて、

ちょっと自分が場違いじゃないかと思ったほど。

宝飾品売り場だけでなく、デパート全体が閑散としていました。

いわゆる買い控えですね。

こんな時分に時計なんて買っている場合だろうかと思いましたが、

私にできることは消費行動だけですからね。

いつも通り働いて、物を買って、税金や年金をきちんと納める。

それで経済が回っています。

なにも特別な行動をしなくても、普通に消費生活することが、

復興の手助けになっているのではないでしょうか。

最近つくづく思うようになりました。

あれだけ買い控えが起きたのに、節約疲れから一転、

後になって反動で高額商品がどんどん売れるという現象も。

本当私たちは極端ですね。

2011年3月21日 (月)

時計ついに購入!

30歳記念に腕時計を購入しました。

先日から松坂屋名古屋店にて、文字盤違いのデイトジャスト2点とデイトジャストⅡ

をお取り置きしてもらっていました。

やはりグリーンローマのデイトジャストⅡはカッコよくて惹かれましたが、

ちょっとケースが41ミリと私の腕には大きすぎるのと、

あまりにキラキラし過ぎかなと思いました。

それに私のコンサバな服装にはちょっと主張しすぎますね。

結局これを買いました↓

Dsc02087

箱が美しいので撮ってしまいました。

Dsc02092

デイトジャスト ホワイトローマ

拡大してみると↓

Dsc02090

可もなく不可もなくといったごく普通の時計です。

しかしこの普遍的で主張しすぎないデザインが気に入りました。

飽きがこないかなと。

もし飽きたとしても、文字盤が3万円くらいで交換できるそうなので、

オーバーホールついでに替えてみてもいいですね。

腕にはめるとこんな感じです↓

Dsc02094

私の細い腕にはちょうどいいサイズ(36ミリ)かな。

しかしなぜロレックスにしたのかって??

そりゃカルティエもカッコイイし、お洒落な方に多いジャガールクルトも惹かれましたが、

人生初の自動巻きなので、やはり初めはロレックスがいいかなと。

その中でも普遍的なデザインで、飽きのこなさそうなデイトジャストを選びました。

次々と新しいモデルが出ないところもロレックスのいいところですね。

次の40歳記念では、ぜひ他のブランドを買ってみたいです(笑)

2011年3月15日 (火)

時計選び最終検討

あらためまして、東日本大震災で被災された方のお見舞い申し上げます。

私にできること…

寄付はもちろんですが、

私の大得意な「消費」です。

それも個人消費。

今日の日経平均は大暴落し、1000円以上も下げてしまいました。

原発の影響が大きいかもしれませんが、

この震災で国内経済がさらに冷え込んでしまえば、

もっともっと暗い世の中になってしまいます。

こんな時期だからこそ、みなさんがどんどん消費をし、景気を下支えするのです。

だから私は、今までのように洋服にお金を注ぎ込みます!

以上、不謹慎な考えかもしれませんが、ご了承ください。

今月から私の欲しい欲しい病が止まりません…

次から次へと欲しい物がでてきます。

いま30歳記念にロレックスのデイトジャストを購入検討しています。

一生モノの高額な買い物なので、即決というわけにはいきませんが、

だいぶ絞り込まれてきました。

ただ時計って腕に付けないとイメージ湧かないですね。

服ならおおよその見当はつきますが、時計はさっぱりわかりません。

そこで松坂屋でデイトジャストの3点を取り寄せしてもらっています。

まずはこれ↓

Rx289_im

白文字盤でバータイプのデイトジャスト

定番モノですね。

もうひとつは↓

Rx280_im

ローマのデイトジャスト

こちらも定番です。

文字盤がキラキラしています。

そして最後に↓

Rx465_im

グリーンローマのデイトジャストⅡ

これは写真でしか見たことありませんが、本当にカッコイイです。

しかしケースが41ミリと私の腕には大きすぎるのが悩ましいところなんです。

他の色で付けましたが、やはりちょっと大きすぎるかなぁ~という感じなんです。

これは文字盤が濃いグレーなので、多少引き締まって見えるかも。

一度付けてみないとなんとも言えませんが…

この3点のいずれかになる可能性が高いです。

また決まりましたらお伝えします。

2011年3月 3日 (木)

一生モノの腕時計が欲しい!

最近春物でそそられるような服がないため、全然紹介できていないですね。

そんな中、今年で30歳になる節目に、腕時計でも購入しようかと検討しています。

時計に関してまったく無知なんですが、一生モノの時計となるとやはり色々調べますね。

時計も革靴と同様に、マニアがたくさんいるくらい奥が深いですよね。

私が現時点でいいなぁと思っているのはこちら↓

Rx1769

ロレックス デイトジャストⅡ

いやぁ~、ロレックスのHPで初めて見たとき正直かなりカッコイイと思いました。

でも値段が… 100万オーバーでした。

これは無理でも、普通の白文字盤でもいい感じです。

私のコンサバな服装にも合いそうで、ゴールドもそんなに嫌味はないと思います。

実際付けたらどうなるかわかりませんが…

ただ私は手首が細いので、41ミリだと大きすぎるかもしれません。

デイトジャストだと36ミリなので、こっちの方が合うかも。

近いうちに実物を見に行こうと思います。