スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



カテゴリー「お手入れ」の15件の記事

2015年2月23日 (月)

増えてきた服の整理のために!プロクルー プロS900ハンガーラック購入レポート!

昨晩はいつものメンバーでテニスをしてきました。

最近は錦織選手の効果なのか、

テニスをする若い女子が増えてきた気がします。

どうやらテニス人気も上がってきているようですね。

今度隣に女子グループでも来たら、

「教えてあげるし一緒にダブルスでもしない?」って誘ってみよ(笑)

さて、今回は洋服を掛けるハンガーラックの購入レポートを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "増えてきた服の整理のために!プロクルー プロS900ハンガーラック購入レポート!" »

2015年1月 5日 (月)

洋服を長持ちさせるならクリーニングに出さないのが一番良い!?

今日から仕事始めの方も多いかと思います。

私は昨日から仕事始めでしたが、身体は怠いし

なんだかすごく気が重かったです…

正月ボケかもしれませんが、仕事となるとやっぱり気が重いものです…

働くことってこんなに大変なんだなぁって今さら感じました(笑)

でもファッションのことをあれこれ考えていれば頑張れます。

さて、今回はクリーニングのことについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "洋服を長持ちさせるならクリーニングに出さないのが一番良い!?" »

2014年4月21日 (月)

服好きの人は洗濯好き!?私のお洒落着洗いに欠かせないモノはこれ!

昨日から肌寒くなって一枚多く着ています。

こうも気温差があると風邪を引きそうです。

みなさんも体調管理にお気を付け下さい。

さて、今回は私のお洒落着の洗濯方法についてお伝えしたいと思います。

当ブログへの問い合わせでけっこう多いのが、洗濯に関する質問です。

洋服に興味のある方は洗濯にも深い関心をお持ちです。

私の勝手な予想では、服好きの方はキレイ好きな方が

多いのではないでしょうか?

それだけ服を大切にしている証拠ですからね。

続きを読む "服好きの人は洗濯好き!?私のお洒落着洗いに欠かせないモノはこれ!" »

2013年9月15日 (日)

私がいつも使っている衣類用品をまとめ買い!

服好きになってくると、なぜか収納用品まで拘るようになってきます。

ハンガーや洋服カバーなどがその例です。

別にどこのメーカーでもいいのですが、

やはりなるべく同じメーカーで揃えたくなってくるものです。

クローゼットを開けた時にハンガーが揃っていると気持ちいいですよね。

ただそういう拘りが出てくると出費も嵩むのが痛い…(笑)

今回いつも利用しているネットショップで衣類小物をまとめ買いしました。

続きを読む "私がいつも使っている衣類用品をまとめ買い!" »

2013年6月22日 (土)

洗濯槽の黒カビが一発で落ちる洗浄剤!

私はお洒落着は自分で洗うようにしています。

妻には絶対洗わせません(笑)

それもその日着たシャツ一枚だけでも洗います。

洗濯モードをクリーニングモードにしたり、

シワが付きにくいように脱水時間を短くしたりと一応拘っています。

最近の洗濯機は高性能なので、

いろんな機能が付いていて面白いですね。

続きを読む "洗濯槽の黒カビが一発で落ちる洗浄剤!" »

2013年4月19日 (金)

MAWAハンガー ズボン吊り購入!

前回、洋服が増えすぎて収納に困っているとお伝えしました。

なるべくコンパクトに収まるように心掛けているのですが、

それでもスペースが埋まっていきます。

増えても減らないため当たり前ですよね。

処分できるモノなんてまったくありませんし、

すべて愛着があって、これだ!と自信を持って購入したモノばかりです。

インポートの服は最低でも5年は着たいと思っています。

モノにもよりますが、10年着られたら理想ですね。

続きを読む "MAWAハンガー ズボン吊り購入!" »

2013年2月 6日 (水)

ファッションリフォームを楽しむ!

イタリアの洋服好きの人は、

平気でパンツやジャケットのサイズをイジるらしい。

私たちはパンツの場合だと、裾のみをお直しすることが多い。

既製品がもっとも完成された姿であると思っているから。

確かに車やバイクもノーマルの状態が一番完成度は高い。

下手にイジるとパフォーマンスは下がるし、

リセールバリューにも影響する。

続きを読む "ファッションリフォームを楽しむ!" »

2013年1月22日 (火)

私流シャツの洗濯方法!

ファッションに拘りが出てくると、洗濯の仕方やお手入れの仕方にも

拘りが出てくるように思います。

アイロンはこう掛けるとか、干すときはこうするだとか…

人それぞれライフスタイルによっても違ってくるので、

これが正解ということはないと思います。

自分に合ったお手入れ方法を見つけると

お手入れ自体も楽しむことができるように思います。

続きを読む "私流シャツの洗濯方法!" »

2012年8月 7日 (火)

お気に入り洗濯ネット!

私はお気に入りの大切な洋服を洗濯するときは、

たいてい洗濯ネットを使用しています。

生地を傷めるのを防いだり、糸クズやゴミの付着も防げます。

一番よく洗濯するのが、シャツやポロシャツなどのトップスです。

この時期だとジョンスメのニットポロや

フィナモレのリネンシャツを洗うことが多いです。

続きを読む "お気に入り洗濯ネット!" »

2012年7月28日 (土)

お勧めシャツハンガー&ズボンハンガー!

最近シャツ類を買うことが多くてハンガーが不足気味なんです…

まだ秋冬で3枚くらい買い足す予定なので完全に足りなくなります。

シャツハンガーには少々こだわりがあって、

木製で肩にやや厚みのあるものを使っています。

別にどんなハンガーでも構わないと思いますが、

フィナモレ様やバルバ様には上質ハンガーを使ってあげたい気分(笑)

私のお勧めシャツハンガーはこちら↓

続きを読む "お勧めシャツハンガー&ズボンハンガー!" »